プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。こんばんは。

付き合っていない段階で、お互いに「好き」な気持ちがある男性と女性がいます。
体目的ではないのに相手(女性)から「体目的でしょ?」と言われたとき、男性はどのような感情になると思いますか?
悲しみ?怒り?落胆?
また、体目的だった場合、「体目的でしょ?」と指摘されたとき、女性に対してどのような発言をすると思いますか?
想像でも構いませんのでご意見頂けたら、幸いです。
私はある人を傷つけたかもしれません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は悔しく思います



彼女にそう思っていると思わせたのは自分のせいだ、と後悔します


反省した後、誤解が解ける様努力します
それで解けなかったら諦めて、しつこく訴えたりしません
    • good
    • 11

男が女性と付き合う目的はただ一つ



それは体目的です。 
ですけどそれをそのまま伝えると女性は嫌がるので
  >「体目的でしょ?」と指摘されたとき
そうでは無いと否定すると思います。 
物事の本質を否定する女性だと思いますね。

体目的ではないのでしたら男同士で付き会うはずです。

 だって結婚する相手がもしセックスできない女性だったら
付き合いたくありません。  

 
    • good
    • 2

好きかそうでないかは別にして


男性は性欲抜きに女性と接する事が出来ません。

そう言う意味では
ホテル行こうというのは本気で言っています。

つまり身体を欲する気持ちは本当だと言う事です。

この点は身体目的でしょう。

「その通り、だからよけいに腹が立ち」

と言う有名な川柳がありますが
男性としては
『自分でも理解出来ない腹立たしさ』
がわき出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ご回答いただきありがとうございます。

性欲抜きなんて有り得ないんですね。
私には理解できない感情ですf^_^;
自分でも理解できない、ですか。
彼ももしかするとそう思っているかもしれないですね。
思えばそんなふしがあります。
本当に(無理矢理するような)行動に取るか取らないか彼を見ていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/30 22:24

NO.2です。

ご質問の補足ありがとうございました。

最初は冗談だったのに、話の落としどころが見えないうちに、
お互い感情的になってしまったという感じなのですね。

彼が冗談で言った「ホテル行く?」はあなたの反応を見る為で、
半分本気だったと思いますよ。

男なんてカッコつけててもその事しか考えてませんから。

そして質問者様のツッコミに引っ込みがつかなくなり、
バツが悪いんでしょう。


ご質問の「ある人を傷つけたかもしれない」ですが、
結果として彼が自爆しただけですので、
気にする事ないですよ。

少なくとも質問者様には非はありません。
女性は受け身になる立場ですし、
物事に慎重になるのは当然です。

今は彼と友達のままでいるか、
恋人になるかの分岐点に立っておられると思いますが、
相手を観察して経験値を上げていくのも
女性に磨きをかけていく上で
大切だと思います。

質問者様から折れる必要はありませんので、
まぁ、彼を分析するチャンスを得たと思っていいんじゃないでしょうか。

あなたの彼氏としてふさわしいかどうか、
じっくり見てやりましょう。

付き合ってみて、ツマんない男だったら
ホント面倒くさい事になりますから。

検討を祈ります!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます。

彼は日ごろから冗談を言うことが多く、いつも私はその冗談を真剣に受け取ってしまい、今回の冗談は半分本気であることから、火がついてしまったのかもしれません。
>最初は冗談だったのに、話の落としどころが見えないうちに、
お互い感情的になってしまったという感じなのですね。
おそらくこのような感じだと思います。
私も彼は半分本気だったと思います。しかし、私が理路整然と反論したため、納得しているにも関わらず負けたくない・認めたくない?ため、反論し返してきたのかもしれません。(彼は相当プライドが高いです。)
…自爆してますよね(笑)
これからもっと彼を観察して、どう進むべきか見極めていきたいと思います(^^)

お礼日時:2011/03/29 12:41

49才、既婚男性です。


他の回答者の人のお礼をみて、貴女がそう言った経緯はわかりました。
はっきり言って、身体目的と言われてもしょうがないですよ。
冗談でも、ホテルへ行くって普通メールで聞かないでしょ?
貴女が行きたいといったり、以前に行った事がある場合以外は、付き合ってない女性にそんな事言えるのは相当変な人ですよ。
そんな事を、身体目的じゃないって真剣にメールでやり取りするのもおかしいですよ。
普通は、冗談だよ、本気にした?って返せば充分じゃないですか。
ある意味真面目な人なのかもしれませんが、一体ホテルで何をする気だったんですか?
二人でおしゃべりですかね。
確かに、それも有り得ないとは言えませんが、二人っきりになりたいなら、カラオケボックスでも良いんじゃないですか?
でも、何かしたいからホテルなんだと思うんですけどね。
別に傷つけたなんて思う必要は無いと思いますよ。
単純にデリカシーの無いメールを送ったその男性が悪いんですからね。
質問文も、具体的にその状況を書いた方が良いですよ。
何故、そういう発言になったかの経緯がわからないと、適切な回答は出来ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

確かにデリカシーがないです!
他にもいろいろ下系の話をしてくる(冗談)ので、私はあまり恋愛経験も豊富ではないため、かなり警戒していました。
彼が固定概念と言ったのは、「付き合っていない間柄で体の関係は持つべきではない」という私の考えに対してです。本気で言っているのかからかっているのか分かりません…。実際本当にホテルへ行く行動を起こすのかと言われれば、彼は起こさないタイプだと感じています。
しかし本当にデリカシーが欠けています。

お礼日時:2011/03/29 12:34

付き合ってない段階でお互いに好意があるがそれをお互い知らない…



男性がどういう質問をして「体が目的でしょ?」と言われるか、状況によりますけど…

男性のどのようなアクションであれ、「体目的」呼ばわりされたらショックですね、悲しいです。
本当に体目的で言った言葉なら、ダメもとで言っただけかと思いますけど?
いわゆるナンパですね。セフレにならないかという感じですか。


その男性の恋愛経験がどの程度かは分かりませんけど、経験度によってどう捉えるかが変わるでしょう。

例えば恋愛経験が少ない男性の場合は「非常にショック」です。
好きって言ったら「体目的」呼ばわりされたのは悲劇ですね。

しかし、恋愛経験があり、ナンパとかする人ならあまり堪えないでしょう。


貴女がどういう場面でそう言って人を傷付けたと思っているのか…

ふざけて言ったことの返事ならともかく、そうでない場合。。。
私個人的に言えば、告白してそう言われたのなら激しい悲しみと怒り、自己嫌悪になりますね。

貴女に怒りが向くより、自分に嫌悪感が沸きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはメールでのやりとりなんです。
彼から告白されて「体目的なのか」と言ったわけではないです。
下の方にも言った経緯を書いていますが、お互い長い間意見がぶつかりメールで対立しました。
確かにダメ元で言った、あるいは「あわよくば」の考えならば、意見がぶつかることはせず、体を許してもらえないと分かったら諦めそうですね。他に行けばいいわけですから。
でも彼と私はお互い疲れるほどメールでですが、意見を曲げず対立しました。
今になって、もし彼が体目的でなかった場合、「彼を相当傷つけたのではないか」と思うようになり、ここで質問いたしました。

お礼日時:2011/03/27 22:40

うーむ・・・


真剣な女性、遊びの女性共に言われたことあります。

そもそも男って、既婚者以外は女性を付き合う初めから、本気か遊びかのフォルダに分けないのです。

付き合っていくプロセスの中で、コイツは結婚には無理だとか、コイツはずっと一緒にいたいとかでそれぞれのフォルダに分けていきます。

その上での回答ですが、

体目的だった場合は、適当に「そんなわけないじゃん。ひどい」とか、なんだかんだ丸めこもうとした言葉を言います。
なぜなら、遊べればいいから。
女性って、何度か体の関係が出来ると簡単には離れようとしない。
それが男にとって都合がいいから。

マジな相手だった場合、
相手が求める要求に可能な限り応じます。

ありえないような高待遇をしたり、遊びではここまでしないと相手が思うよな行動をしますね。
金額ではなく、行動で示します。
そんほうが喜ぶから。



あなたが相手を傷つけたかどうかは、相手の今後のリアクションによると思います。

なぜなら、本当にあなたに対してマジならその程度の一言で撃沈なんてありえないし、挽回しよう・自分を信じてもらおうと何かしらのリアクションがあるはず。

無いなら、遊びだったと処理しておkかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的で変わりやすいです。確かに本命の人には遊んでいる様子を見せて不信感は抱かせたくないですよね。
しかし、彼は異様なまでにプライドが高く、気持ちを簡単に表現する人ではないです。
相手に「好き」と言うことで、相手は自分を好きでいてくれているのだと信じますよね。遊び相手にも言うことで信じさせて、遊ぶ男性が多いと思います。
しかし決して自分の気持ちは表に出さず、相手からなんと言われても・思われても構わない、離れていくなら相手はその程度の気持ちなのだと思う人が彼なんです。
もし私のその一言や態度・行動で傷つけたのなら、彼は殻に閉じこもる気がしてなりません。私がもし体目的な行動だととらえてしまったのなら、自分でそういう人間なのだと思いそうです。。

お礼日時:2011/03/27 22:31

本気だったらすぐさまその場で


「違うよ。」
と否定するか、怒るかのリアクションを取るでしょう?

彼はどうだったのですか?

気まずい顔をしていたら、体目的だったということかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面と向かって言ったわけではなく、メールでのやりとりなので相手の顔が見えません。
しかし彼は「そんなわけない!」と半分呆れている感じで、否定していました。

お礼日時:2011/03/27 22:24

「それをいっちゃぁおしまいよ~。

 でも、もちろんそれもふくめてすべてを知りたいな。」
                          =
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/27 22:22

質問者様が女性であると判断して回答させて頂きます。



「体目的でしょ?」と言った時のシチュエーションにもよると思うのですが、
冗談ぽい雰囲気で言ったのか、真面目な顔して言ったのかで
相手の受け取り方も違うと思います。

質問の意図がいまいちハッキリ伝わってこないのですが、
言った事に対してどうしたらいいのか・・・という事なのでしょうか?

そのあたりの補足をお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは面と向かってではなく、メールでのやりとりなんです。
彼と数回遊び、会っていろんな話をしたのち、次の遊ぶ約束をメールでしていたのですが、彼が半分冗談で「ホテル行く?」と言ってきたので、はじめは私も「冗談でしょ~」と冗談にとらえて返していました。しかし、だんだんとお互い感情的になってきたんです。
私は「付き合っていないのにそんなとこ行かない!」と言うと、「それは固定概念だ!」などとお互い言い分を変えず、私が「体目的なのか」と言ってしまったのです。
すると彼は、「そんなわけあるはずないだろ!未経験の人にそんな関係求めない」(私は未経験です)と言われそこから信用できずに今に至ります。
それから私は気持ちを伝えましたが、「傷つけたくない」と言われ付き合えていません。
私が「体目的」だと疑ったことから、歯車が崩れたのか、彼が体目的だったのか分からないでいます。。

お礼日時:2011/03/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A