アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に来る仕入れ先業者の営業マンにかける挨拶について教えてください。
営業マンが入ってきた時、帰る時は
「お疲れ様でした」
でいいのでしょうか?

会社の人は
「ご苦労様でした」と声をかけるのですが
これだと上から目線の気がしたので私は使わないようにしています。

マナー的になんと声をかければいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

誰であれ来訪した方には「いらっしゃいませ」、退出され方には「ありがとうございます」と声をかければ宜しいかと思います。

    • good
    • 1

良いか悪いかわかりませんが、私も「お疲れ様です(でした)」って言いますね


ご苦労さまは同じく上からの印象します
    • good
    • 0

ご苦労さまです。

ですべて済ませてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!