プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の定時が17時までの場合、タイムカードは17時00分に押しても大丈夫でしょうか?
それとも17時01分にタイムカードを押すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

会社のタイムカードの機器によります。


たぶん、給料計算と連動されていると思いますが、機器によって17:00に押しても認識してくれる物と、17:01で押さないと認識しない物とあります。
以前使っていたタイムカードは、17:01で押さないと、16:45で認識されてしまう物だったので、周知するようにしていました。
経理の方に聞くのが一番です。
    • good
    • 0

昔、派遣先で17時までが勤務時間なんだから01分に切るのはおかしい、05分以降と言われました。


ですが、今の時代01分から残業代がつくとこもあるので会社次第なのでは?
    • good
    • 0

定時が17時なら、17時までは仕事をしなければならないことは分かっていますか?


タイムレコーダーはあなたの目の前にあって、17時まで仕事して0分で行ける場所なのですか?
押すべきかどうかではなく、17時を数分は過ぎてしまうのが物理的に普通じゃないの?
    • good
    • 4

17:00になったということは17:00を過ぎているので大丈夫です。



9時始まりの場合は9:00になる前に打刻しないと駄目なので
8:59までに打刻が必要です。
    • good
    • 4

17時でいいです。

    • good
    • 0

会社に聞けよ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています