アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談。コイン50枚。

色々ありすぎてどうしたらいいのか。
人生真っ暗という感じです。

主に、転職、お金、結婚についてです。

転職すべきか。
下記のラインプランは無謀かどうか。
貯金について、今の状況は非常にまずい状況か
ご教示ください。


まず結婚についてです。
近いうち結婚を考えております。

来年ぐらいにプロポーズ予定です。

彼女現在25歳で25歳付近で結婚したい、
子供も30歳で欲しいと言っており、自分も30歳なのでそろそろ結婚時だなと思い、プロポーズを近いうち考えるようになりました。

プロポーズは来年、結婚は来年の夏過ぎから年末ごろを計画。
式は2年後、妊活は3年後で考えてます。

ただ貯金が100マンもありません。
年収は、500マンです。

彼女と付き合って三年ですが、この3年間で引っ越し2回、車購入等があり、この様です。
車は頭金払いましたが150マンほどのローンが残ってます。

この貯金のなさで、今から年100マン貯金したとして上記のライフプランは実現できるんでしょうか。


次に仕事のことで悩んでます。

転職して、三年ですが、辞めたいです。

理由は月10時間ほどサービス残業があるからです。

仕事は忙しいものの気がつくと終わっており、時間の進みが早く感じる点、年収が悪くない点、有給もそこまで取りづらさは無く、退職金、大手企業の子会社である安定性、福利厚生など考えると悪くありません。

ただ、仕事柄土日に電話がなります。
殆どが5分ほどで済みますが、トラブルがあると夜中だろうと電話が鳴る為気が休まりません。

この点とサービス残業が原因で退職を考えてます。

仕事もさほど嫌ではありませんが、上記だけが許せません。
上司にも相談しましたがダメでした.
労基に話そうか迷ってます。

ただ、年齢が30で転職回数三回目、しかも来年プロポーズ予定、、、どうするべきかわかりません。

A 回答 (2件)

パチンコ・スロットの類はお店が儲かる設定です。


機械おいて、店員おいてさらに利益ですから、
ほとんどの客はトータルで損しています。
結婚する気なら辞めることです。

僕の趣味はローソンのポイ活です。
ここで月にBA50個は超えて、600ポイントは貰います。
その600ポイントなど溜まっていま、3800ポイントです。
毎日gooのトップページに、WEBとスマホで行くと月40ポイ
ントくらいもらえます。
https://www.goo.ne.jp/

今日はローソンアプリのお試しクーポン90ポイントで180円の
マチカフェのカフェラテMを交換して、美味しく頂きました。

週1で実家に自転車で向かう途中のローソンで、コーヒーや
からあげクン、パリチキなど、頂いてます。

僕はOCNモバイルワンでドコモ回線ですが、格安simです。
月550円です。スマホはアマゾンで13000円のレドミNOTE10AU
です。AUというのにドコモでも使えるとレビューで見て買いました。
ドコモでなくてもdアカウントは作れるし、dポイントも使えます。

こういう節約法を趣味にすれば実益も出ます。
「人生相談。コイン50枚。 色々ありすぎて」の回答画像2
    • good
    • 0

コイン50枚。

ってヤフー知恵袋のまんまコピー投稿?
そのあたりからの、手抜き感が残念です。

>月10時間ほどサービス残業
金額にして時給1,500円だと1.5万ですが、月に30万
貰ってるなら、27万の会社に転職したとして、結局
下がる話ですが、名目に拘りますか?
結局、会社が従業員に払えるお金が足りず、サービス
残業に頼っているだけでしょう。

土日電話は困りますが、入社前から分かっていません
でしたか?

引っ越し2回、ローン車購入あたり、支出が多すぎなの
も気になります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、ご指摘のとおり知恵袋をそのまま使用してます。不愉快な思いさせてしまい、申し訳ございません。 
  
たしかにご指摘の通りですね。 
正直なところを言うと、労働基準法も守れない情けない会社に働いてる自分が悔しいのかもしれません。 
金額も時給2,000円超えなので、月に換算すると結構な額なのでこの金額がしっかり払われていればな、、と落胆します。 
ちなみに土日の電話は聞かされておりませんでした。最初は営業予定で入社しましたが、今は全く関係ない部署で働いております。 

支出に関しては仰せの通りです。 
それ以外にも土日は常に遊んでたい人間のため、交際費やガソリン代も高めです。 
月五万は貯金できる見立てですが、スロット等が辞めれず、貯金はおろかたまにマイナスの時すらあります. 
次の手取りは25まん程です…

お礼日時:2023/02/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!