アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、昼過ぎあたりから彼女からLINEが来なくて心配していたところ、彼女の友達から連絡があり、
彼女が話したいことがあるから今日会えない?と言われたから飲みに来たけど相当色々悩んでたみたいで今は酔いつぶれて寝てるから今日は私の家に泊めていく、と言われました。

僕は彼女に先日「結婚しよう」と伝えたのですが、
電話で言ってしまいまだちゃんと伝えていません。
彼女は嬉しいけど本当かどうか分からないし、結婚する実感が湧かないと言っていてショックでした。
昨日のことも何か悩みがあるのならどうして僕に言ってくれなかったのでしょう。

彼女はよく僕に、「相談しても俺はそーゆーの嫌いとかしか言わなくて何にも答え出してくれないじゃん」とよく言いますがどういうことでしょうか

結婚するのにこんな状態ですごくショックです

A 回答 (6件)

プロポーズを電話で??


そんな大事なことを電話で済ませるのはどうかと思います。
    • good
    • 0

>何か悩みがあるのならどうして僕に言ってくれなかったのでしょう



…質問者さんご自分で答え出てるじゃないですか…

>彼女はよく僕に、「相談しても俺はそーゆーの嫌いとかしか言わなくて何にも答え出してくれないじゃん」とよく言います

悩みをうちあけても「そーゆーの嫌い」なんていつも言われてたらそりゃ相談もしたくなくなりますよ…

>どういうことでしょうか

どういうことも何も彼女さんが悩みがあると相談すると質問者さんは「そう言う考えは嫌い」と伝えてるのですよね? 質問者さんがどんなにそう言う考えが嫌いであろうとそう言う感情が嫌いであろうと彼女さんはそう考えて、そう思い悩んでいるんです。それを「俺は嫌いだからそう言うふうに考えるのやめて」と言われてもできないですしそもそも何故否定されなければならないのでしょうか。

まずは彼女さんには彼女さんの考え方や感じ方があります。それを受け入れた上で「どうしようか」と言う話し合いをするべきであって「そもそもそんな考え方しなきゃいいじゃん」は答えになりません。

しかも「結婚しよう」と伝えても返事はもらっていないのですよね? 正式なプロポーズをしたわけでもないですし… なのに「結婚するのに」って結婚する前提なところもおかしいですよ。彼女さんの意思がどこにもないじゃないですか。

>結婚するのにこんな状態ですごくショックです

本当に彼女さんと結婚したいのであればよくよく考えてください。彼女さんは質問者さんとは別の人間で別の考え方をして別の感情を抱きます。まずはそこを受け入れられるようにしてみてください。
    • good
    • 0

プロポーズは嬉しいと思います。


でも直接ではなく、伝えられたのなら本当に喜ぶというのは難しいと思います。
それに彼女さんの相談や話をあまり聞こうとしなかったのなら、その行動にも問題があるから悩んでるんだと思います。
プロポーズするなら、
プランを考えたりして楽しい一時の中で最高のサプライズにすれば良かったのでは?
ちゃんと伝えられなくて悩んでるのなら、二人の想いを深めるためにも後日、彼女さんを誘ってもう一度真剣さを伝えたらどうしようかと思いますよ!

がんばって下さい
    • good
    • 0

悩みを相談してるのに、なぜあなたの好き嫌いって発言になるの?


俺そういうの嫌い!じゃないって
そんなこと聞いてないしってなるでしょ
こんな会話噛み合わない相手と、結婚したくないって思うんじゃないかしらね。
    • good
    • 2

女子は悩み相談で盛り上がります。

お友達があえてあなたに彼女が悩んでいるて言う必要はないと思います。飲みすぎて寝てるとだけ言えばいいのに…

普段からきちんとお二人で話し合いが出来ていなかったんですね。話しても聞いてる様子がなかったり、きちんと返してくれなければ話さなくなりますよ。二人でしっかり会って話して自分の気持ち、彼女の気持ちを話し合ってください。
    • good
    • 0

>相談しても俺はそーゆーの嫌いとかしか言わなくて何にも答え出してくれない


彼女の悩み事を、話半分にしか聞いていないということでは?
真剣に話を聞かないということです。
だから、悩みがあっても相談しなかったのでしょう。
「結婚しよう」と言って、彼女が悩んでいるのはそういうことでは?
質問者様でこれから先、大丈夫なのかなぁー?・・・そういう悩みです。
今まで真摯に相談や悩み事に乗ってこなかったんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!