プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年ほどデートしていた彼に、プロポーズされました。
いつもやさしく、彼のことは好きです。
うれしいにはうれしいのですが。。
いずれは結婚できたらうれしい、と思っていましたが、
私たちは、まだキスもエッチもしていません。
もちろんとまりの旅行もしていません。
私の感覚からは、順番が違うと思うのですが、
ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

もう30代後半の私たちです。
この1年・・・もしかして、私って魅力ないのかな、
ひょっとして、、、男性がスキなのかな、、、。
とモヤモヤ悩んでいました。
彼はバツイチなのですが、その理由はきいたことがありません。
私は元カレとは討論を繰り返すような付き合いをしてきましたが、
今のカレとは喧嘩したことがありません。
なんだか、本心を見せ合わないまま、結婚してしまうような気がして、
ちょっと不安です。・・とはいえ、特にこちらに本心はないのですが。。

A 回答 (8件)

ちょっと前まで順番なんてそんなもんだったんですけどね。

それでもとにもかくにも夫婦としてやっていっていたんです。ほんのここ30年の間にすっかりぜいたくになってしまったのか、とにかく相手を「品定め」する、試す。ちょっとでも気に入らなければすぐに取り替える。そんな風になってしまいましたね。

    • good
    • 0

既婚男性です。



>私たちは、まだキスもエッチもしていません。

申すまでもなく、こういう場合、相反する二つの解釈ができますよね。

(1)彼氏が性的にガツガツ飢えているかのように思われたくないから。

(2)彼氏にはそもそも旺盛なセックス欲、性的好奇心が備わっていないから。

彼氏が(1)、(2)のいずれに該当するかを判断するには、彼氏の人となりに関する、もう少し詳しい情報が欲しいところです。
ただ、性的に健康な平均的な男性なら、表面的には紳士的に振る舞いながら、個室で二人だけになるだけで、もちろん女性が拒否、抵抗しない限りではありますが、すぐに欲望を制御できなくなるはずとお考えいただきたいところです。

>この1年・・・もしかして、私って魅力ないのかな、

これは全くの誤解でして、もし男性がセクシーな女性以外には性的に反応、欲情できないとすれば、世界中の少数の女性しか男性にセックスを求められないということになってしまいますから。
そうではなく、男性がセックス欲が旺盛であればあるほど、あるいは長期間禁欲を強いられていればいるほど、相手女性を選ばない傾向があるとすれば、逆にセックスに飢えていない、しようと思えばいつでもできる状況にある男性ほど、女性を選びたがり、ストライクゾーンも狭くなる傾向があるというだけのことです。

>彼はバツイチなのですが、その理由はきいたことがありません。

質問者さんご自身もすでにうすうすお感じになられているはずですが、やはり「その理由」の中にこそ、これまでの彼氏の性的振る舞いに関する疑問を解き明かすヒントが潜んでいるような気がします。

とにかく、質問者さんがこれ見よがせにスキや油断を示しても、あるいはさりげない性的誘惑等を仕掛けても積極的に反応してこないようなら、旺盛な性欲を持ち合わせていない可能性が高いと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性からのご意見、大変参考になります。

一応、子供は欲しいとは言っているのですが、
なんだか、不安になってきました。

とにかく、疑問点はきちんと確認してみたいと思います。

お礼日時:2010/08/16 23:36

あなたに結婚する気がないなら、もう少し待ってと言ってください。


あなたは現代人ですね。キスしてセックスして結婚だと思っています。

昔は今ばやりのコースもありましたが、プロポーズして結婚してセックスに至る関係というのは結構社会に認知されていました。

あなたがプロポーズを受ければ、彼はキスも求めるでしょうしセックスも要求してくるかもしれません。
本心を見せ合うのは結婚してからです。あなたも本心は爪の垢ぐらいしか見せていないでしょう?
彼に本心を曝け出せというのは余りにも横暴だと思いますし女のずるいとこですね。

結婚して一度も喧嘩したことのない夫婦っていっぱいいますよ。喧嘩は結婚してからしても出来ます。
あなたの理想どうりになる男は馬鹿か、ピエロですよ。

好きか嫌いか。生活能力があるか(これはあなたにもあります)で結婚するかしないか決めればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。自分の都合ばかりで相手を判断するのは
よくないですね。

お礼日時:2010/08/14 13:34

既婚女性として、今のままでは結婚は駄目ですよと宣言します。



プロポーズしてくれたということは踏み込んで話を聞いても良い関係だと言うことです。
前の結婚が駄目になった原因は何か?ちゃんと聞いてみましょう。
貴方にも手を出さない彼が、前妻さんにも手を出せない人でそれを理由に慰謝料付きの見限り離婚をしている場合もありますから。

実際に居ます手を出さなかったのではなく、出せない理由を結婚後に言いだす男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと話をしてみようと思います。
手をだせない理由・・・なんでしょうか。。
どちらにしても、話したいことが話せない関係は
不自然ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 13:04

私だったらその状態で結婚する事は考えられないです。


キスやエッチがない…よりも、疑問に思った事について
話し合えない関係だからです。
討論やケンカをしなさいということでもなく、
シンプルに、必要なことを話し合える関係か。
お互いにお互いを把握できる関係か。
それがないと、お付き合いとは言えないと思います。
彼が優しいかどうかはそういう関係になってみなければわからないと思います。

いったんプロポーズの件は置いておいて、
これまでの付き合い方についてどう思っているのか
聞いてみてはどうでしょうか?
あなたの最低限納得のいく所まで踏み込んだ方が良いですよ。
それを許してくれる相手でないと、
これから何十年も毎日暮らすのは無理でしょう。
結婚は話し合いの連続ですから、それができる相手でないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚は話し合いの連続。。。そうですね。
遊びに出かけるのと、いっしょに生活していくのは
ちょっと別のことですよね。
いっしょにやっていくために、必要だと思う話をしてみようと思います。

お礼日時:2010/08/14 12:28

プロポーズって、もう具体的に『いついつ結婚』『両親に挨拶して婚約』という話まで出てるのですか?


もしかしたら、プロポーズが『これから結婚を前提にお付き合いしてください』という告白(?)のつもりだったのでは?


キスもしていないのに結婚・プロポーズは、私はちょっと、躊躇ってしまいます。
でも「結婚を前提にお付き合いしてください!」→キス・お泊まり→結婚、なら普通ですよね。



離婚の理由は聞いておいたほうがいいですよ。
後から気になっても、どんどん今更感が強まって聞きにくくなりますから(;^_^A

この回答への補足

ありがとうございます。
お互いの両親をあわせようって話がでました。
お母様も、先延ばしすることはないって言っているそうです。笑
プロポーズの理由が母もそういっているしって。。 泣
言葉のあやでしょうけど、、時間がたって思い出すと
少し引いてしまいました。。
そうですよね。すでに聞きにくくなってしまいました。。

補足日時:2010/08/12 23:29
    • good
    • 1

綾波シンジです



付け加えておきます

順序  それだけあなたを大事に思っているからです

不満ならあなたから誘って・・・できないですよね

でも大事に思っているからこそ出来ない
そんな彼なんですよ では お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものでしょうかね。。
したいけど、我慢してるって、なんとなく
雰囲気で伝わるものですけど、気配も感じなかったです。。
でも、ありがたいことですよね。

お礼日時:2010/08/12 23:34

こんばんは 綾波シンジです



あなたには結婚っていうことがどんなイメージなのでしょう

あなたにとって必要な彼
また彼にとって必要ななあなた

最終的にはそれがすべてじゃないでしょうか

ただそこまで行く中であなたの心の中にわからないこと
聞いてみたいこと 色々あるんだと思います
知らないこともいっぱいまだありますよね
当たり前です 結婚ってなんでもさらけだして
この人ならと思える お互いがそう思える
それが一番です

不安におもったりわからないことを聞かずにいるよりも
まずいろんなことを話してください

そうすることであなたが結婚ということへの不安は
最低限なくなると思いますよ

どのくらいのお付き合いかわかりませんが
まず手をつなぐとか 腕くむとか

だまっていてもいずれあなたが感じていることは
遅かれ早かれなりますから

ではこれからもなかよく 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きちんと話をして、
思っていることを伝えたいと思います。

お礼日時:2010/08/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!