アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月プロポーズしようと思うのですが、急に不安になってきました

この前彼女に何気無く結婚したい?って聞いたら分からないって言われました。
まぁ彼女の性格的に俺と結婚したい!って返事こないのは分かってましたが、これが本心だったらどうしようって不安になりました。

もうすぐ付き合って2年ですが、結婚の話はするしどんなプロポーズされたい?って聞いたら嬉しそうにこういうのがいいけど、でも・・・みたいな感じで嬉しそうに話してくれます。
1度反応見る為にプロポーズするならお金貯めたいし、1年後くらいかなぁって言ったら悲しげな顔をされました。(その時はまだプロポーズする覚悟が決まってなくて、冗談半分でした)

彼女がもうすぐで25歳で僕が24歳です。

もう指輪も買って、ずっとずっと考えて彼女の理想に沿った最高のプロポーズも考えています。
後戻りは出来ないし、今更不安になっても仕方ないですが、どうなのかなー?って思ったので相談してみました。

こんな事他の人に相談出来ないので後押ししてください。笑

A 回答 (2件)

いらっとするけど頑張ってください


なんていうか、彼女には彼女の時間軸や人生や気持ちがあるのです
あなたの人生の脇役ではないから
対等にみてあげてくださいね

「結婚したい?」

おまえはどーなんだ、と
そういう自分の意思は明かさず探り入れられるみたいなのは
女性からしたら不快かもしれませんよ
妙齢なのに相手がどうするつもりかわからない
はっきりしない
そういう不安やライフプランの見えなさのなかで
一人でしたいって、思って結婚できるわけじゃないのにそんなこと聞かれたらおまえ次第やろが、ナニイッテンノって苛立つと思いますよ

デリケートで重大なことなのに
覚悟もないまま冗談半分にプロポーズを話題に出されるのも
傷つくんじゃないですか?

自分が傷つきたくない、失敗したくないあまりに
彼女の気持ちないがしろにして
自分の安心や自信のために試したりしてませんか

最高のプロポーズといっても、練りすぎたり考えすぎても
外すこともあります
大事なのはきちんとした気持ちをシンプルに伝えることかと思います

後戻りはできなくはないです
後戻りしたくないなら進むだけです
ただあなたがぐちゃぐちゃ考えてる間
相手がどういうつもりで付き合ってるかわからず不安なのは
彼女も同じかそれ以上だということを頭に置いてください
    • good
    • 1

全力で頑張ってください!


もし駄目でもしつこいくらい何度もアタックし続けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!