プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の理想のプロポーズ。

もうすぐで付き合って2年なのですが、来月の何でもない普通の旅行の日にプロポーズしようと思っています。

彼女に何気なく理想は?って聞いたら、ご飯食べてる時とか料理してる時とか今言う?ってタイミングが良いかも。でもよく考えたら一生に1回のプロポーズそんなされ方されたらムカつくなーって言ってました。
あとはプロポーズされるってわかる日も嫌(誕生日、記念日etc...)

僕が考えてるプロポーズは次の旅行が彼女が前から行きたいと言ってたホテルで、そのホテルのイメージカラーが購入したら指輪のブランドのイメージカラーと合わしています。

目瞑っててって言って、フォトブックと手紙合わせた感じの物作ってきたので、それを取り出すついでにポケットに指輪忍ばせて、渡した後にハグしてポケットに手入れて見てって渡そうと思っています。

そんなサプライズ感は無いですが、少しキザでしょうか?
年齢は僕が24歳彼女が25歳です!

A 回答 (2件)

婚約指輪やプロポーズに文句垂れる喜ばないやつとは結婚しなくて良いでしょ。

良い思い出になれば、場所や物は、後から
特別になるものです。

どうせ結婚記念日や誕生日やら、クリスマスやら
記念日なんて年間に腐るほどあるのです。

若い時だけです。
そんなサプライズで喜んでるいるのも。。。
何度失敗しても、笑い合える関係が大事だと
思います。

後は、毎日、健康に元気にお互い過ごせることに感謝していくべきでしょう。
    • 0

おめでとう。

幸せそうでなによりです。
キザというかちょっと心配。

婚約指輪を勝手に選んでいきなり渡すのは、NGです。
大抵の女性は選びたいと思います。
それやるのは、昔の映画だけ。
婚約指輪のデザインにも流行があるし、実用性にも違いがあります。
せっかくなら喜んでもらいたいですよね。

なぜ行ったこともないホテルのイメージカラーに合わせるの。
そのホテルがプロポーズの思い出の場所になれば、その色に特別な意味が出るかもしれないけど、今の時点では何の関係もない。すぐ忘れるかもしれない。
ホテルのイメージカラーを気にしたことないです。

私はサプライズが好きじゃないです。
喜ぶはずだと思い込んでる相手の圧が苦手、喜んで見せなきゃいけないのがキツイって人は一定数います。
時間を割いて喜ばせようとしてくれた、その気持ちは嬉しいんですよ。もちろん。
でも、なぜ驚かせようとするのかなあ。驚きって必要?
それって嬉しさよりも大事なの?普通でいいのに……。
相手の気持ちよりやりたい気持ちが先行しないようご注意ください。
    • 2