アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の顔が好きじゃありません。
でも性格は大好きでフィーリングも合います。
しかたまに顔を見てるとイライラしてきます。
髭を剃っていなかったり、口臭がしたり、、、
脱毛を勧めて顔脱毛も行ってくれましたが、痛いからと途中で断念しました。

あと、プレゼントのセンスが破壊的です。
もう3年ほど付き合っているのに私が絶対買わんやろ!というものをくれたりします。
なんかこんな一緒に長いこといるのに好みわからんのかなって悲しい気持ちにもなります。

最近、同棲したいと言われて結婚もそのうちしたいと言われました。
私は現在24歳です。
性格面では合うし結婚してもいいと思うほどです。
でも顔が本当にタイプじゃないです。

結婚したいけど迷いがあります。
別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

特に嫌な部分をプチ整形手術受けさせたら良いかと…。

    • good
    • 0

結婚はね、じっくり考えてから結論出した方が良いですよ。


良い例ではないですが、我が家のお恥ずかし珍事件簿を参考に!(笑)

うちの夫は見た目は、何処にでもいるツルツルの禿げおっさんです、ただ..中身は女性の心を掴む程 他の女性達から好かれ 気に入られます。
口臭もあるし、髭もジョリジョリにして毛深く..やや変態チック!
こんなのと結婚して20年になり、幸せに暮らしてます。
一時...夫の 浮気未遂珍事件簿がありましたけれどね(笑)!!
私も 夫の顔はタイプでは有りませんでしたね!? 中身やフィーリングはバッチリでした。 プレゼントも破壊的でしたが、私から「一緒に選ぼ」みたいに誕生日やお祝い前には彼とデート時にショッピングしていて「こんなの可愛い」「良いな~」「○○欲しいな」とか..わざとアピールしていたなぁ。
そうする事で破壊プレゼントは、かなり少なくなりましたよ!

イライラする事は、あまり有りませんでしたが、見た目はタイプではなかったです。 でも珍事件簿が発覚してから、それでも夫を好きなんだな..と自覚し結婚して良かったと思っています。
人には悪いところや、欠けているところを誰でも持っていますから そこを引っくるめて好きになれたら結婚しても大丈夫ではないですか?

どうしても、受け入れられない・好きになれないならば 別れを視野に入れた方が良いかも。 長い結婚生活になりますから、“無理無理無理”ならば別れを・・・ね!

じっくり考えてから答えを導き出していきましょうね。
    • good
    • 0

貴女ね、性格と結婚するのですか。

結婚したら嫌でも毎日顔を
会わせなければなりません。仮面を被れば顔を見る事もないで
しょう。でもそんな事は不可能ですよね。

質問から考えると、結婚は止めた方が良いでしょう。結婚して
も数年後には別れる事になるでしょうね。彼は仲の良い友達と
して付き合い、結婚は止めた方が無難でしょう。
    • good
    • 1

>フィーリングも合います


>私が絶対買わんやろ!というものをくれたりします。

ここ、つまりフィーリングあってないってことですよ。

性格大好きとか言ってますけど、彼氏さんは生身あっての人間なんですよ。

口臭してる人に対して「胃が疲れてるのかな、大丈夫かな」と言う心配よりも「私に配慮なくて臭くてイライラする」と言うのは相手のことが好きじゃないから感じることです。

さっさと別れましょう。
    • good
    • 1

25歳既婚女性です。



私は旦那と性格はあまり合わないけど、
その他顔含むが好きだったので結婚してます、
顔が好みじゃ無いとキツい。
顔が良いと許せることもある。
性格が合わなくて死ね!と思っても、
顔見たらでもタイプなんだよなーと気が緩むこともある。

顔もタイプで性格もめっちゃ合う人!なんかなかなか居ないから、、一長一短ですよね。

でも性格が合う方が大事かな。
でも、顔見るだけでイライラするって大丈夫?

例えば結婚してすぐ、
1LDKとかの狭い家に住んで、イライラしない?
タイプじゃ無い顔の男が隣に寝てて、イライラしない?お風呂に一緒に入れる?

でも、ほんと一長一短です。

そして好みのわからないプレゼントって、
それは性格が合ってると言えるのか。
    • good
    • 0

相談する意味ないあるあると思います。

    • good
    • 1

生理的に受け付けられないって言っているわけですから、普通は結婚相手としては選びません。

でも結婚する可能性があるのだとしたら回答者は想像しかできないので、コメントは難しいですね。わたしは生理的に受け付けられない顔なら絶対結婚しません。顔見ないで暮らすの無理ですし。ご参考に。
    • good
    • 0

別れた方がいいですね


金目当てだと思われます
    • good
    • 0

顔が好みでないのはきついですね。

顔って自分では鏡を見ないと見えないんですよね。つまり顔は自分以外の人のためにあるんですよ。誰かを識別するため、年齢を判断する、健康不健康など、色々ですが、
単に識別できれば顔よりも稼ぎや性格が大事と考えている人はお相手がどんな顔でも良いですが、ずっと一緒にいる相手なのでたまに顔のせいで
仮に許せることでも顔が好みじゃないから許せなくなるなんて話しも聞きます。
顔重視ならやめたほうが良いです。

若い時はイマイチでも歳を経て良い風貌になってくる人もいるので性格も合ってイライラしても許せる範囲なら歳をとるのを気長に待ちながらあなたがプロデュースすれば良いかも知れません。
何事も程度問題かと。
    • good
    • 0

僕ならそもそも付き合っていないです。


なんで付き合ったんですか??
逆に付き合った事に対して失礼ですよ。

タイプじゃないなら付き合ってはいけません。
別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A