プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の顔が好みかタイプかについて、彼氏との喧嘩の相談です
くだらない相談かもしれませんが、結構病んでいるので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。

彼氏は「強いて言えば強いキツイ顔が好きなだけで、強い好みの顔とかない」と言います。
でも、私は本当は私と真反対のそういう顔が好きなんだと感じます。理由は以下です。
・昔一度少しだけ付き合って別れましたが(その時、彼がずっと片想いしていた人がいて、やはり私よりその子の方が好きだった。今は全く気持ちが覚めた)、その時「綺麗で大人っぽい系が好き。強いきつい顔が好きだから、私の顔は最初から可愛いとは思ってだけど好きではない」と言われたこと。本人曰く、自分にも未練はあったし、私の気持ちも断ち切って欲しくてそう言ったと言いますが、わざわざその顔のことを言うなら本音なんだなと思ってしまうこと。昔好きだったその人もそういう系の顔であること。

・付き合ってしばらくして「強い系のメイクしないの?」と悪気なく言っていたこと。それをヒントにアイラインを強めに引いたら、すごく気に入ったと反応していること。

・インスタリールで見ていいなと思ってフォローする女性インフルエンサーは、結構そう言う大人っぽい・強い顔で、丸顔可愛い系の私とは違うこと。

・「強い好みはない」とかいう割に、私より遥かに可愛い方や芸能人の顔を見て、「可愛いけど好きじゃない」ということ(これは付き合ったから安心させるためとかではなく、付き合う前から言っていた)

・付き合う前に、「ビビッとくる人と付き合いたい」と言っていましたが、私にきたわけではない・燃えるような好きとかではないと言われたあたり、やはり顔がドンピシャに好きではないとビビッと来ないんだなあと思ったこと。

ただ本人は私と話す前から男同士の会話で私のことを可愛いと言っていたらしく、可愛いとずっと思ってたと言います。
圧倒的に中身を重視するとも言うし、私とは一緒にいて楽しいから付き合ったと言いますが、人である以上好みもあるし、もっとそういうドンピシャな人に会って付き合える幸せを分かってないんだなと思うし、
かといって私はそういう顔に少し鼻や輪郭を整形したいと言っても、整形するのは本当に悲しいししたらきっと泣く、今の顔がいい。と言ってきて、打つ手がありません。

でも、街中やsnsで彼の好みそうな綺麗な人を見ると胸がざわつくし、
彼は付き合うのが初めてなので元カノとかもいないから、好みの顔というものが本当にわかりません。
私の元カレはずっと中身もだけど顔が最初からタイプだったと言ってきていたため、こういう悩みを抱えたことがなく困っています。
私なりに整形しないように、化粧を研究したり努力しているのに、「今日の眉毛いいね」「アイライン好きよ」というだけで、結局輪郭とか鼻筋とか彼が元々好きなタイプには整形しない限り近づけません。
「強いメイクってなに?」と聞いても「詳しくないからわからない、アイライン引いてるのは好き」というだけで手がかりがありません。

彼はクラスメイトや芸能人にも軽く「可愛い」と言っていたし、そもそも私が好みの顔であると思っていないので、会うたび「可愛い」と言われたりじっと顔を見られたりしても、好きな顔でもないし、周りにも平気でいう軽い「可愛い」なので、正直不快になってしまいました。
彼は女性経験自体初めてなので、体の関係も私が初めてですが、私のスタイルは本当に気に入っていて、
結局復縁したのもその体を手放したくなくて
その体がなければ顔もタイプじゃないし付き合うなんてなかったよなとひねくれています。

長文で申し訳ありません。結構悲しくて本当に病んでいて、会う時もすごく態度が悪くなってしまいます。
でも何を聞いても「強い好みはないし、(彼女)ちゃんの顔が可愛くて好き」と嘘みたいな答えしか返ってきせん。
もうこれ以上聞くとメンタルに問題ありと思われそうだし、私もどういう気持ちでいればいいかわかりません。

気持ちの持ちようや、質問の仕方など、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 信用する・付き合っていたらどんどん彼女の顔が好きになる
    ということはあるかもしれませんが、
    過去に言われたことや、行動から、やっぱりどんなに信じようとしても信じれない状態です。

      補足日時:2023/12/06 13:31

A 回答 (3件)

彼氏さんの言葉の裏を読まないようにしましょう。


あなたの顔が可愛くて好きって言ってくれてるので、それをただひたすら信じてください
    • good
    • 0

変えられない部分を悩んでも仕方ない。


それよりも彼が喜んでくれること、一緒にやって楽しいことを考える方が良くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな顔も性格も好きな人と付き合いたいだろうしそう思ってくれてない人と付き合うのって辛くないですか?

お礼日時:2023/12/06 14:05

長すぎるだけじゃなく内容が分かりにくすぎます。

質問者様は文中の誰なのですか?回答者に分からない様に書かれたら答えようが無いですよ。強い顔とか強い系のメイクとか若い人は分かるのかもしれませんが、一般には何言ってるか分からないと思います。要するに彼氏は強い系の顔が好きなのであって強い系の顔じゃない彼女(質問者様?)の事は好みでは無いのでは。という事でしょうか?
一体どうして顔で好かれたいにこだわるのでしょうか?内心自分は周りの女性より可愛いと思っていると誤解されかねないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他サイトでも投稿しましたが他の方はみなさん理解して適切にアドバイスくださってます。自分の理解力を私のせいにしないでいただきたいです。あと内心自分のは周りの女性より可愛いと思っていると誤解されかねないの意味がわからないです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A