プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏に、付き合う前に、
「俺からしたらあなたは完成されすぎたからタイプじゃない。あまり仕上がってない子がいい」とか
「可愛い綺麗だけどタイプじゃない」とか
私は色んな芸能人に似てると言われるのですが(矢田亜希子、柴咲コウ、本田翼、リア・ディゾン、ダレノガレ明美、深田恭子など)、特に矢田亜希子がダントツで多いのですが、
「矢田亜希子も全然タイプじゃない」とか言われ、
【タイプじゃない】という言葉がトラウマのようになっています。

ちなみに彼が最近好きな芸能人は宇垣美里です。昔は柏木由紀の画像を、保存してました。

【タイプじゃない】という言葉がショックすぎて、私は彼氏にはタイプとどうしても思ってほしいので。彼にタイプじゃないなら別れたいとか、彼氏にはタイプと思ってほしいと病的レベルで話しまくっていたら。

「タイプだって思ってる」
「好きにな人がタイプ」
「これと言った強い好みがない」
「世界で1番タイプ、好きになったから」

とか言うのですが理解できません。
付き合う前にタイプじゃなくて付き合ったら顔もタイプになるのですか?

顔はタイプではなくそれ以外がタイプと言ってるのでしょうか?

そもそも完成されすぎ、綺麗すぎだからとか、可愛すぎてタイプじゃないなんてことありますか?きれいに越したことない気がします。

A 回答 (3件)

いや、でもね!


私の元カレ、付き合う前は正直タイプじゃなかったんよ!付き合ってからどんどん顔も好きになっていった!
あなたの彼氏さん、嘘ついてるわけじゃないと思います!
タイプじゃないって言ってくる人に対しては
「私から願い下げや!」って思ってたらいいと思います!そんなこと言ってくる人のこと気にせず、今の彼氏さん大事に♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡

お礼日時:2021/12/20 10:19

綺麗に越したことはない!けど、女としては美人だが…彼女にする女では無い。

と言う意味です。

第一印象で恋が始まるケースといつの間にか恋してるケース、残るは策略の恋です。

パートナーとなりうる異性は人よりも優れたところがあるのでは無く、その人を失いたく無い気持ちがある事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、必ずしも綺麗だから付き合いたいにはならないということですね!

お礼日時:2021/12/20 10:20

そんな理想の高い彼氏さんとは別れましょう、もっとあなたにとって理想の人なんて世の中うじゃうじゃいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡(;_;)

お礼日時:2021/12/20 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!