プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のタイプについてです
私と旦那さんは6年ほど付き合い結婚しました。
付き合ったきっかけは、旦那の方が私に一目惚れをしたというところからお付き合いに発展しました。
付き合っていくうちに旦那の好きな顔のタイプは私と全く違う系統というのがわかり、今ではどんな子がタイプなのかすぐわかります。
TikTokとかで出てきた可愛い子で、旦那さんのタイプそうだなと思って聞いてみるとやっぱり「たしかにタイプだね。笑」と言われます。
なんで私と付き合ったんだろうとか、何で私と結婚したんだろうって旦那のタイプのことを考えると落ち込みます。
その事を伝えると「○○ちゃん可愛いよ。好きなんだよ」と言ってくれます。でもタイプはほんとに違うんです。笑
どうすれば落ち込まずにいれますかね。
やっぱりタイプと結婚する人は違うものっていうのがあるんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 旦那さんのタイプは目がくりくりしててハーフ?よりな顔が好きみたいです。
    私はどちらかと言うと、二重だけどクール系な顔ってよく言われます…
    タイプと好きになる人って違うのでしょうか

      補足日時:2022/06/10 15:14

A 回答 (7件)

あなたはどうですか?



私も主人と結婚したばかりの時は
「〇〇好きでしょ?」と芸能人のことを言うと「そうだね!」と言うので
「私と全然違うじゃん!〇〇似の女の子いたら浮気するじゃん!」みたいな時期もありました…笑笑

「でもさ、〇〇(私)も降谷建志が好きなんでしょ?俺と正反対じゃん!」と言われて

確かに〜となりました!

タイプってそんなもんじゃないですか?


顔や雰囲気は降谷建志が大好きですが
実際に降谷建志の様なタイプの男性はあまり好きじゃないです。

不思議ですよね!!
    • good
    • 0

旦那様の事をとても愛しているのですね、


しかし奥様、タイプといいましてももう気にしない方が良いですよ、
ご結婚されご夫婦となられお互いがプラスになる生き方が大事でパートナーとは顔がタイプとがそのような事はまた別です。

いつもニコニコ笑顔がでいる事が旦那様にとっても1番の幸せではないでしょうか? 
恋と愛は別ですよ、
お幸せに。
    • good
    • 0

あなたには押しの俳優やタレントはいませんか?私は今日テレビで見た俳優の竜星涼の椅子の座り方がカッコ良すぎて、珍しく見入ってしまいました。

新しい「押し」になったかも。
たぶん、ご主人さんも私の押しの様に見ることで目の癒やしにして楽しんでいるんだと思います。真剣にゾッコンというのとはちょっと違いますよ。

あなたがご主人様にゾッコンなのかも。メディアで活躍している「押し」と生身で好きになった人とは別物で比較できるものではありません。

押しは、は「押し」でそれ以上でもそれ以下でもない。押しと結婚したいと妄想するかもしれませんが、自分の結婚相手として見る人は稀でしょう。

あなたの不安を明るい嫉妬に変えてみませんか。「〇〇(ご主人)の押しは□□だよね。あまりに可愛くて素敵で焼きもち焼いちゃって、心の中は真っ赤な阿蘇山になってる。どうしてくれるのよ」と明るく言ってみませんか。「すごく悔しい」ちょっとだけ、すねてみましょうか。あくまでも明るくネ。

大丈夫。あなたは愛されています。あなたと一緒になりたかったからお付き合いが6年も続いたではありませんか。そして、ご結婚したじゃありませんか。
あなたが恋のチャンピオンだったの。ご主人が惚れてくれたあなたのお顔も年月と共に(お互い様だろうけど)変貌してゆきます。「押し」も同じこと

確かに女の人の容姿は男の人の「好き」の入り口ではあるけれど、好きの要素はそれだけじゃないよ。もっと色々あります。

彼のパートナーとしての「押し」はあなたです。
自信をお持ちください。「〇〇ちゃん可愛いよ。好きなんだよ」という言葉を素直に受け取ればいいだけ。疑うなんてご主人に失礼。「ウワァ嬉しいこと言うねえ。私も〇〇さん、大好き。これからもよろしくね」と心を込めなくても、言えばいいのに。言葉で言ってもらっても信じようとしないのでは、幸運の扉は一生開きません。

信じる者は救われる(ご主人に対して)を信じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢子ちゃんさんありがとうございます(*´︶`*)
そうですね…!主人の言葉をまっすぐ受け止めて私も自分に自信を持ちたいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/10 16:40

自分の顔がいつまでもかわいく綺麗でありたいってかーwww


勘違いし過ぎで自意識過剰なお前でワロタ草www
    • good
    • 0

好きなタイプはあると思いますが、誰が見ても美人や可愛い人はいるので、一目惚れされて付き合ったならタイプを通り越してあなたは誰が見ても素敵な人に違いないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )自分に自信を持つことが大事ですね…!

お礼日時:2022/06/10 15:15

旦那さんを信じても愛しても無いから落ち込むのです。



旦那の気持ちを理解しているわけではなく、妄想や思い込みをして勝手に落ち込む。

結婚出来た意味も分からず、何かを努力して乗り越えて無いから自信がつきません。

愛情と依存は違い依存はやがて相手の不信を呼び、離婚に繋がります。
    • good
    • 1

6年も経てば顔も老けるだろうし顔も見飽きてくるだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!