プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年仕事を辞めた私は主人の行動がおかしいのに気付き、携帯履歴をみてしまいました。するとそこには女性との約束やハートマークの送信履歴があり、その他にゲイやニューハーフのヘルスの履歴がありました。
その時も本当にショックでしたが、携帯を見たことは言わず、子育てや仕事で忙しく、セックスレスだった自分に反省して、主人と二人の時間をつくり、ホテルへもいきました。少しずつ改善の方向に向かった、と思ったのに、今年に入ってから朝帰り。不審に思った私は再び携帯履歴を見てしまいました。そこにはまたニューハーフ系のヘルスの履歴が。それも何度もかけたあとが。その日、家には一度も電話がなかったのに…。あれから毎日毎日、考えると涙が出てきます。考えてみると、寝ている主人にキスしたり、触ってみたりするのはいつも私です。以前そのことを指摘したら、「寝ている人間にしたら迷惑だろ」と言われてしまいました。本当にどう主人に接していいのかわからないのです。キツくあたってしまいます。でも主人が好きなのです。携帯を見たことを話して話し合ったほうがいいのでしょうか。主人のことを追い求めている自分にも時々腹が立つこともあります。私の片思いなのかもしれません。内容が内容なので友人にも相談できません。どうぞご意見、お聞かせください。お願いします。

A 回答 (5件)

ちょっとズレた、ネットのニュース記事ですが、こんなものがありました。

http://rocketnews24.com/2014/01/16/404203/

ちなみに僕はゲイですが、過去には何度か女性との恋愛経験もあります。
結局、結婚までは至らなかったのですが。

携帯を盗み見してしまったことは、正直に告白した方がいいと思います。
ただ、質問者さんの方からは、何も言い訳はしない方がいいです。
「携帯を見てしまってごめんなさい」
「私はあなたのことを、それでも愛しています」
…の二言で十分です。

ニューハーフならまだしもゲイの風俗…となれば、ご主人はもしかしたら性的志向が揺らいでいる状態かもしれません。
または過去にそういった経験があり、いわゆる女性との風俗ではなく、ゲイ、ニューハーフとなら奥さまである質問者さんに後ろめたい気持ちにならなくて済む…と思っているのかもしれません。
まあ、わかりませんが…。

ごく普通な男女の夫婦での浮気…といったレベルではなく、もしかしたら、もっと繊細な問題を抱えているように思います。
互いの意見をぶつけて、それで解決する、というより、できるかぎりご主人の話を聞く、受け身に徹した方がいいかもしれません。
うまく対話に引込むには時間はかかるかもしれませんが、問いただすと逆効果になるかもしれません。
質問者さん自身が、「でも主人が好きなのです。」と言えることを、正直に表せれば、対話の糸口になるかもしれません。

また、セックスレスによる「寂しさ」が、質問者さんの方にもありませんか?
ご主人に対して相手をしていなかったことを詫びて義務的にセックスをしようとするのは、ご主人からすれば少々重たいのかもしれません。
ただ、セックスレスもあるかもしれませんが、根本的に男はどうしようもなく奔放でいたい生き物だと理解しておいた方がいいでしょう。
だからこそ、もう一度、質問者さんがご主人を惚れさせられるか、が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットのニュース記事、読んでみました。怖ろしい結果ですね。
確かに子どもが小学校にあがるまでは、子ども中心だったため、外食も旅行先も子ども中心に決めていました。生活が子ども中心になっていて、よくケンカしたのも事実です。ただ母親としてはそれが当たり前だと思っていたのも事実です。
もしかしたら、そういう長年の積み重ねがあるかもしれません。

「…もう一度、質問者さんがご主人を惚れさせられるか、が重要です。」

もう、無理かもしれませんが、ちょっとでも主人に振り返ってもらえるよう、目標を持ってみます。

あなた自身携帯を覗き監視していると言うことは旦那を信用していないのでしょう?

信用していない女性の信用に答える必要がありますか?

風俗のことを言っていますが、あなたの病気も相当なものですよ。

旦那に話してみては?

携帯を覗き見ていたら、風俗の電話番号が出ていたと。

信用をなくし、離婚できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「あなた自身携帯を覗き監視していると言うことは旦那を信用していないのでしょう?」

確かに携帯をのぞいたのは、数々の主人の行動がおかしかったために私が見てしまったことが発端です。
つまり、おっしゃる通り、主人を信じられなかったのは事実です。
でも主人のことを好きなことも事実なのです。
それならば信じなければいけない、ということですよね。
それならば信じてみます。

おいらも男だから分かるが、もう戻らんよ。

男が性的興味を失った相手に対して、再度盛り上がることはない。
おいらは、風俗含め浮気はしないけどね。
性的興味が失せても、妻に対する気持ちは変わらないからね。

酷な様だが、お主の場合、我慢するか別れるかだよ。

まぁ、別れる覚悟があるなら、携帯を盗み見たこと、不貞行為があった可能性が高い事等について、ダメもとで関係修復に向けて話し合えば良い。

お大事に( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
この回答へのお礼

やはり戻らないものなのでしょうか。
私もこのままでいくと、おそらくそうなるような気がしますし、私が誘わない限り、何も起きないと思います。

「性的興味が失せても、妻に対する気持ちは変わらないからね。」

主人も少なくともそうであってほしいと思います。
そして、もしこのささやかな願いも叶わなくなり、私もそう願わなくなったら、その時が決断のときなのかもしれません。

キツくあたってしまう理由を、ご主人は知らない訳ですから、いきなり嫁が冷たくなった!と逆に悲しい思いをさせているでしょうね…。

携帯を見た事を話せるならば話した方がいいと思います。だから辛くあたってしまった事も。いつまでもモヤモヤして引きずって夫婦仲が崩れるくらいなら、携帯チェックなんて最低な事をしてごめんなさいとちゃんと謝って見てしまった内容も話して、あなたがどうしたいか、をしっかり言っておいた方がいいです。

寝ている間のキスやハグ、それこそ心からの愛情だという事に、なぜ気づいてくれないんでしょうね!迷惑なんて心外ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

「寝ている間のキスやハグ、それこそ心からの愛情だという事に、なぜ気づいてくれないんでしょうね!迷惑なんて心外ですよね!」

この言葉を読んで、思わず涙が出ました。共感していただいたこと、本当に嬉しく思います。この言葉だけでも思い切って相談してみてよかったと思います。

涙したことで、今の自分の気持ちが改めてわかりましたし、そしてまだこうして感情的な自分がいる以上、主人に携帯のことを話すのはやめておこうと思います。
そのためには辛くあたらないようにしなくてはいけませんが…。

それはショックでしたね。

しかし夫婦であろうと、携帯をこっそり見る、と言う行為はルール違反です。
元は他人、踏み込んではいけない領域があります。
そこにあえて入ってしまったのは貴方です。
自分の思い通りでない人物像を見てしまったことはショックでしょうが、黙っていましょう。

あなたにも例えば性的になにか叶えたい願望があったとします。
それをパートナーに正直に伝えられるでしょうか?
正直に伝えられる夫婦は、現代日本には少ないと私は思っています。
だからこそ様々な形態の性風俗サービスがあり、そこで様々な願望を叶えているのです。
パートナーと一緒に生きていきたいと思うのなら、相手の性的願望を尊重してあげる事も大事ではないでしょうか。
性的な関係でうまくいかなくても、
家族として一緒に過ごす時間は長いのです。
その時間をリラックスして笑い合える関係であれば、十分継続させられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

携帯、本当に見てはいけないものなのですね。

「性的な関係でうまくいかなくても、
家族として一緒に過ごす時間は長いのです。
その時間をリラックスして笑い合える関係であれば、十分継続させられると思いますよ。」

確かにそう思います。いや、そう思いたいです。近い将来、リラックスして笑えるようにするために、自分がもっと成長しないといけないですね。でもそれができるか不安ですが…(^^;;。