プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人はタイで2年ほど単身赴任をしております
40代後半です。

先日、タイでのソープランドに行っていることが分かりました
私が問い詰めたところ、告白してわかりました。

日本では風俗にはお世話になったことがないようです。
タイに来て初めて経験し、何度か会社関係の方々と通っていたそうです。

覚悟はしていたものの、多少パニックになり、
主人は謝罪をしましたが、これからも行かないという約束はできないと言われました。
長時間話し合いましたが、私が理解を示すことになりました。

その際、私のことは特別に想っている。お金で性の処理をしているだけ。
家族のことも大事におもっていると伝えられました。

発覚後、主人から日本に帰国の希望を出すと伝えられました。
そして、日本の人事と来年話し合う約束を取り付け、半年以内に帰国することに
なると思うと伝えられました。

風俗のことはショックでしたが、帰国までは、望むことはしないつもりです。
ただ、日本に帰ってきてくれれば、こんな苦しい想いはしないですむのかな?
とも思っています。

正直、主人の気持ちが分かりません。
発覚後慌てて帰る必要があるのか、これでいいのか。
理解できないのです。

タイの風俗は、病気の心配や、道徳的にどうかな?と思っていますが、
病気に関しては、安全に行為を行っているともいわれたので、
私がタイに行けない以上、ある程度は仕方がないかとあきらめています。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、
日本へ帰国へのこの行動にどう思われますか?
男の人の気持ちはわかりません。

A 回答 (5件)

ご主人はかなり真面目な方で、貴方を間違いなく愛しています。


それは貴方も理解されていると思います。

「なぜ、帰国しか道がなかったのか?
そこがわからないのです。」

そこに答えが出ているではありませんか。
なかなか中途で帰国依頼できるものではありません。
その理由をご主人が正直に会社に対して申し入れたかもしれません。
風俗が理由でとまで言っていないかもしれませんが、
「単身赴任のため今の状況では家族が破綻する」のような理由で
申告された気がします。

40代後半の日本人会社員で家族を理由に会社の不利益になるような
理由で帰国するする人は極稀でしょう。
帰国しか貴方に誠意を見せることができなかったのです。
悪く言えば、不器用な方かもしれません。浮気がばれたのもそうでしょう。
しかし
すごく家族思いで勇気のある方だと思います。


ちょっと内容が変わりますが、貴方の質問に対して
男性側に立った意見と思われる回答に対し
かなり-↓が付いてますが、恐らく女性の方だと思います。
それだけ男と女の性に対する考えが違うということです。

私も男性であり、回答者に-↓の付いた意見の方が現実的に見えます。
(回答の仕方も乱暴ではありますが)
この回答にも-↓が付くかもしれませんね。
私も正直風俗経験はありますし、それが妻に対する背信行為だということも
否定はしません。男の性(さが)でしょう。勝手な意見です。

男が遊ぶ時は絶対女房に知られてはいけない。これは鉄則です。
でもご主人は真面目なために鉄則を破ってしまった。

私も2年間単身で海外赴任中です。だから浮気してもいいという理屈には
なりません。ご主人は仕事に対して愚痴っていなかったかもしれませんが、
海外での赴任は環境が違い、民族間の考えもまるで違います。

自社又は他会社の駐在員との話しでよく出ることが
「出張や旅行で来て少しばかりその国の事を理解したように思っているが
住んでみないと判らない。それだけで他国を理解できることは無理だ」と

会社の仕事においてもそうです。
日本の本社が指示する事に対し現場事情を理解していない事が多い。
判らなかったらこっちに来て体験してみろということです。
日本での仕事とは違ったストレスが溜まります。


2年間がんばってこられたご主人を理解してあげて下さい。
まだ本当の理解はしていない筈です。
過ぎたことを貴方が拘り続けたら、貴方にもマイナスですし
ご主人にも気持ちが伝わるので“ふっきる”努力をして下さい。
ご主人も努力されているのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様からの温かいお言葉感謝しております。
涙が止まりませんでした。

実は、私と主人は同期入社で、今も私は会社に残っております。
帯同できなかったのは、仕事を捨てられないわけではなく、
子供が高校生に入学年だったため、単身となりました。
私の上司である方が、この夏までタイへ赴任していたため、具体的な内容を告げず
相談いたしました。
そこで発覚したのは、主人は実はソープではなく、カラオケ嬢と関係を持ち、
彼女は妊娠しているとのことです。
上司は、私がそのことを知って悩んでいると勘違いしていました。
ハンマーで殴られたようです。
帰国は発覚を恐れてのことかはわかりませんが、覚悟を決めました。
主人を愛しています。心が痛いです。
しかし、もう一緒にはいられません。
慰謝料もいりません。
ただ望むのは、会社を辞めてタイで生活して頂きたいです。
私も40代後半、子供もお金のかかる時期
老後もあります。辞めるわけにはいきません。
主人には今までの20年間感謝しています。
どうか、幸せに第二の人生を送っていただきたいです。なぜ?こんなことに・・・
今は考えられませんが、私にも至らないことがあったのでしょう。
優しい主人、これからの話し合いが辛すぎます。
皆様には全く縁のない私の悩みに付き合っていただき、感謝しております。
どうか、皆様 平凡でもいい 普通の幸せを日々感じていただけたらと思います。
さようなら

お礼日時:2014/11/25 18:25

法的な面だけでお話すれば、ご主人の行為は質問者さんに対する裏切り行為であり、質問者さんが離婚を希望なさるなら、有利な条件で離婚することができます。

ただご質問を読む限りではそのようなことは望まれてないようですので、別の面からお話しします。

>その際、私のことは特別に想っている。お金で性の処理をしているだけ。
>家族のことも大事におもっていると伝えられました。

これはご主人のうそ偽りの無い本音だと思います。女性と男性では性に対する本能が異なるため、女性には信じられないかもしれませんが、男性には平気で上記のようなことができるのです。売春・買春が人類の歴史のあるところ、洋の東西を問わず存在しています。人類のみならず、類人猿のボノボにも買春行動のあることが認められているくらいです。買春は男のさがなのです。

>正直、主人の気持ちが分かりません。
>発覚後慌てて帰る必要があるのか、これでいいのか。
>理解できないのです。

ご主人は理性では悪いと判っていながら、体では衝動が抑えきれず、このままでは如何ともしがたいと感じられたのではないでしょうか。ご主人に理性と良心が働いている証ではないでしょうか。

>タイの風俗は、病気の心配や、道徳的にどうかな?

タイはかつてHIVの感染率が非常に高い国であると報道されたことがあります。ただそれが元となって、タイ政府も衛生教育の向上に努めた結果、一定の成果を出しています。ご主人が「安全に行為を行っている」とおっしゃっているのであれば、大丈夫であろうとは推測いたしますが、ご心配であれば帰国後HIVなら保健所で検査してもらうことも可能です。

>日本へ帰国へのこの行動にどう思われますか?
>男の人の気持ちはわかりません。

この様な背信行為は二度とすまいという気持ちで帰国なさるのだと思います。質問者さんは男の一方的かつ勝手な考えと思われるかもしれませんが、ご主人はタイでの行為と日本で浮気する行為は全く別物と考えておられるはずです。すべての男性がそうであるとは言いませんが、かなりの男性そう考えていることは間違いのない事実です。実際、買春のできない国ってまずありません。日本には売春禁止法という法律がありながら、ソープランドでは売春が行われていることは誰でも知っていながら、これといった取り締まりはありません。

男というものは、溜まってくると時として理性の働かなることがあります。一方で溜まったものを放出するとスッキリして、突然理性を取り戻します。若いころのご主人と接して思い当ることはなかったでしょうか。ご主人との結婚生活を継続させたいとすれば、そのように理解してください。最後に、ご主人を受け入れるのも自由ですし、ご主人の背信行為を非難するのも自由であることを申し添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

男の人の「性」を理解していませんでした。

何がいけなかったのか?今は考えられないです。

優しい家族思いの主人です。
優しいから愛人をつくったのでしょうか?

彼女もどんな気持ちだったのか?
主人を愛しているから妊娠したと思いたいです。

会社の同僚に
タイの単身は危ないよ。
ちゃんと目を光らせておかなきゃと冗談で釘を刺されていたことを思い出します。

寂しかったのか、思いがけず恋をしてしまったのか?
幸せなのか?私じゃダメだったのか?
いろんな疑問がいっぱい出てきます。

私は幸せでした。結婚したことも後悔していません。
子供たちには申し訳なく思っています。
今後主人と子供たちの関係を考えると、胸がいたいです。
私が、しっかりせねば。
人生の青天の霹靂ってあるんですね。

主人に浮気を問い詰めたこと、後悔していましたが、
今ではよかったと思います。

私にはかけがえのない子供たちがいます。
主人にも新しい人生を今度こそ幸せに過ごしていただけたらと思います。

仕事をしていたので、タイの女性のように熱い感情で接してあげられなかったのかもしれませんね

ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2014/11/25 18:55

日本の会社は、そんな接待はしないとは思いますが、


東南アジアの会社は、接待するために風俗を使用するという噂を聞きます。
その噂が本当だとすれば、風俗に行かないということは、東南アジアの会社との取引が出来なくなる可能性もあります。

つまり旦那様は、出世より、奥様(家族)との幸せをとった、ということです。

社命に抗って、国内転勤を希望するなんて、勇気ある素敵な旦那様ですね!
だから、旦那様が出世コースを外れてもバカにすることなく奥様と子供さんとで旦那様を支えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

昨日抑えきれない気持ちをこちらへ相談させていただき
ずいぶんと気持ちが楽になっていました。

本日、上司から話があると呼ばれ
私がこのところの様子がおかしいこと。(ありえないミスを連発)
そして、主人が帰国の意思があるという事を耳にして、
力になると言われ、泣きだしてしまいました。

上司は主人がタイで行っていることをしっており、
私にすべてを知られての帰国の意思だと勘違いしていました。

タイ女性の妊娠。いずれ結婚するつもりだったのでしょうか。
共働きのため、経済的にもかなり恵まれており、
その女性を一生愛人として面倒みるつもりだったのか
まだわかりませんし、知りたくもないです。

今でも愛している気持ちがあるので、これ以上主人の面影を壊したくありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 18:43

全然問題にすることではありません。

    二年間外国で、普通の男性が生活していて、激務に耐え働いていて、どんな気持ちでいられるか?    東南アジアで働いた男性なら耐えられないことです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

「問題にすることはない」というのは風俗のことでしょうか?

そうですね。一人で頑張ってさみしかったことと思います。

家族の事情がありましたが、
そばで支えてあげられなかったことは、申し訳なく思っています。

私が理解を示した今(内心は穏やかではないが)、帰国の決意は必要だったのかと思っています。

補足日時:2014/11/24 20:16
    • good
    • 2

私も女性が良くわかりません。



貴女は2年間何回タイに行きました?

風俗は仕方がないと言う感情がありながら、パニックになったり、長時間問い詰めたりしたの?

旦那は貴女がパニックになったり、長時間問い詰めたりしたから帰ってくる様にしたと思いますよ。

因みに、2年の性行為回数は何回?

返事は無くても良いので0であれば、半分くらい貴女も責任があります。

少し失礼ですが、旦那が帰ってきたらめんどくさいと思っていません?

なにも言わないATMが帰ってくる事で、心が不安になってない?

私は男性の風俗を擁護するつもりは有りませんが、批判して良いのは、旦那を愛していて、尽くした女性だけです。

女性拒否のセックスレスであれば、風俗嬢に感謝しないと。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございます。
主人のことはとても愛しています。私の気持ちは主人はわかってくれています。
子供がまだ学校に通っているため(高校生)タイへは1回だけです。
ですが、主人は年に4回以上一時帰国しており、その時もSEXは毎回ありました。
ただ、私オーラルなことをしようとすると、さりげなく拒否したり、
態度が以前と違っていたので、主人に聞き、風俗のことわかりました。

帰国のことは、会社の命令を無視し、予定よりも早く帰国になることに
この先の主人の立場を心配しています。
仕事より家族が大事と言ってくれることには感謝しています。
急ぎすぎる決断のような気がしてならないのです。
なぜ、帰国しか道がなかったのか?
そこがわからないのです。

収入は今より減るでしょう。(主人のほうが)日本の収入は変わりません。

補足日時:2014/11/24 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A