プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が日本に一時帰国中の海外駐在員(30代前半独身)から熱心に口説かれ、体の関係を持ったところ、連絡しても既読無視で返事はまったくない、遊ばれたとショックを受けて泣いています。

母にこの話をしたら、「モテるし遊んでいる人が多いから」と。母より上の世代だと単身赴任で現地の女性と子供を作ったり、離婚している人が多いそうです。

私の好きな人も数年先には駐在の予定があるので心配です。

どうして海外駐在員は浮気や遊びをする人が多いのですか。駐在員の世界は全体的にそうなのですか。

A 回答 (5件)

海外駐在員って素人の子にまるっきりモテないですよ。

その筋の女性に金を積むから、女性もむしり取ってやろうと惚れた演技をするだけ。現地女性と結婚までするのもたまにいるけど、普通の家庭がしっかりしたお嬢さんとなんて、ほとんどなし。キャバみたいなところで働いている女性。こっちのキャバっで働いている女性って完全な売春婦。現地の男から、いい女いないかな、で10分ほどでさあ、後ろの部屋に行こう。ところが、その子も日本人男には、私はそんなことはしません、って大嘘付きで料金を釣り上げていく。アホ日本人は数回通いで熱心に口説でホテルに行くことに。

単身赴任、住むところはその街でも最高に環境のいい大きなまどりの家。金もある。ちょっとなれればネオンがチカチカのところに。
    • 0

東南アジアや中国・韓国・台湾にいる駐在員は、大半は金がらみで遊んでいるけど、欧米の駐在員は、妻子帯同で駐在していても、日本から短期の旅行で来ている女の子に声かけて、とっかえひっかえで遊んでいたね。

• 0

外交官は多いみたいです。

(日本人ということではなく、日本に来てる外国人)

日本人の場合、外国に行くと羽目を外す感覚が強く出てしまうのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、羽目を外す・・なるほどです。ありがとうございました。

そうですね

私の知っている人には
そういう人が多いのかもしれませんね

海外で子供ができて
お金だけを送っている人もいますし
もう一人は、家族は日本にいる単身赴任で
現地ではメイドを雇って
毎日キャバレーで飲んで遊んで
(物価が違いますからね)

しかし、その人が言うには
あれだけ遊んでも限界があった
遊び疲れた
遊んでもこんなもんかと思った

結局限界がないのは仕事で
日本に帰ってからは
かえって仕事をやる意欲が湧いたと
言っていましたね

さて
あなたの彼氏はどうなんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。

残念ながら彼氏ではないんです・・好きな人です・・(^_^;)

確かに そうかもしれないですね!

私の知る限りでは
医者や警察官も 多く
離婚するらしいですね!
    • 0