プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?私は21歳ですが私の友達100人ほどは全員韓国が大好きです。韓国が嫌いな人なんていません。それなのに教えてgooではネトウヨが大量にいるのは何故なのでしょうか?とても不思議に思います、、。
ちなみに12月に3度目の韓国に行く予定です!

A 回答 (44件中1~10件)

>私の友達100人ほど



いやあ、友達が100人いるってこと自体が凄い。私の若い頃は(持ち前のゴーマンな性格のためか)友達はなかなか出来なかったことを考え合わせると、スレ主さんの顔の広さには感服します(注:これ、皮肉な意味じゃないので、念のため)。

関係ないけど「一年生になったーら、友だち100人できるかなっ」という歌の文句を思い出してしまった(笑)。

さて、どうしてこのサイトにはネトウヨが多いのか。それはやっぱり、彼ら自身の(歪んだ)考えや見解を披露する場がここしか無いからじゃないですかね(ここ以外の、ここと似たサイトも含む)。

実生活で「韓国人ガー」「反日勢力ガー」「朝鮮の工作員ガー」などと粋がって滔々と述べても、それを聞いた普通の人からは気味が悪いと思われるだけです。街中や、あるいは居酒屋などで声を荒げてそんなことを言えば、近くに韓国人がいる可能性もあるわけで、いくら思慮の浅いネトウヨ諸氏でも自重するしかない。

つまりは実生活で言いたいことが言えないストレスを、ここで発散しているだけでしょう。ここならば 「そうだそうだっ。韓国人は大嫌いだぁ!」と同調してくれる「ネトウヨのお仲間」が少なからず常駐しています。そしてお仲間同士で盛り上がり、溜飲を下げてスッキリするという案配ですな。

普通の一般人ならば、韓国人の悪口を言うためだけにこのサイトにへばり付いたりはしません。そもそも、一般ピープルはネトウヨと違って、ヒマじゃない。だから結果的に、ストレス発散狙いのネトウヨの書き込みだけが目立ってしまうという、そんな感じでしょう。

なお、私自身は韓国という国はあまり好きではありませんし、行ってみたいとも思わない。でも、韓国が好きだという人たちの価値観を否定する気は無いし、ネトウヨ諸氏のように「韓国が好きな奴は全員非国民だぁ! スパイだぁ!」となどアホなことを言う連中とは絶対付き合いたくはないです。

以下、余談です。あえて読む必要はありません(苦笑)。

前述のように、私は韓国自体は好きではなく、ついでに言えば韓国料理も苦手です。今流行っていると言われるK-POPにしても、聴いてもピンと来ません。確かにK-POPの担い手自身の技量は日本のそれよりも数段上ですが、やっている音楽はどうかといえば、どれも英米ポップスの焼き直しみたいなダンス・ミュージックばかりで退屈です(BTSなどのごく一部は除く)。

対して、タレントのレベルは稚拙でも日本のアイドルソングの方が、多様性があって面白い(注:女性アイドルに限った話です。男性アイドルは某芸能事務所の寡占状態なので、面白くも何ともない。また、女性アイドルでもナントカ48やカントカ坂みたいな一山いくらのグループは論外)。

ですが、韓国映画は凄いと思う。総体的なレベルでは日本映画よりも上ですね。

あと、最近国民一人当たりのGDPで日本は韓国に抜かれたようですが、ネトウヨ諸氏はそれも認めたくないようだ。ヨソの国の文句を言うヒマがあれば、我が国の凋落を何とかすることを考えるべきなのに、ネトウヨ連中のメンタリティは理解しがたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

音楽、ダンス、映画に詳しいのですね!私も詳しくなれるほど沢山聞いたり見たりしたいです!

>ヨソの国の文句を言うヒマがあれば、我が国の凋落を何とかすることを考えるべきなのに、ネトウヨ連中のメンタリティは理解しがたいですね。

私もほんとそう思います!笑笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/28 14:34

ネトウヨ、っていうくらいだからネットには右翼、それもまともじゃない自称ウヨクが多いのです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 13:55

独裁国家の国家統治手法に、国内外に仮想敵をつくり、憎しみ、敵対心、恐怖心で人々を従えるというものがありますが、北朝鮮などの独裁国家や、統一教会、創価学会などのカルト教団もこの方法で人心掌握と世論誘導してきました。



以前のネトウヨは韓国や民主党を叩き、最近は国を挙げて中国バッシングをしてますね。

最近の創価学会+自公政権は国家を転覆し、テロ犯罪、市民の殺傷、言論弾圧、報道弾圧、思想弾圧、世論誘導をしてますが、根底にあるものは嫌韓、民主党叩き、中国バッシングと変わりません。

日本はことどとく北朝鮮や中国に似てきましたね。

>なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?

自民党のネット戦略といわれるものです。

野党や自民党批判者を誹謗中傷しているネット右翼(ネトウヨ)団体「Dappi」と自民党の間でお金の流れがあったことを朝日新聞などが報じています。

DappiのTwitterアカウントをみるとプロフィールに「日本が大好き、日本を取り戻す」と書かれていますが、表向きは愛国者を演じながら、裏では野党批判や自民党批判者を攻撃していたネット工作部隊であったことを大手新聞は報じました。

自民党が動かしているネット右翼団体Dappiや、自民党のネット部隊「自民党サポーターズクラブ」が誘蛾灯となって、頭の軽い人たちを洗脳して取り込み、歪んだ極右もとい独裁的で攻撃的な自民党支持層ができあがったのでした。これが自民党のネット戦略です。

自民党は自民党とつながりのあるIT企業に対して、ネット工作や誹謗中傷などの違法行為を「発注」していたことを東京新聞を始め各誌、各党が報じました。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …

野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


自民党はDappiにとどまらず、ネトウヨやカルト(創価学会や統一教会)を利用して工作活動や非合法をやらせていたことも判明しています。
中国と何ら変わりない日本の惨状に対して、早急な対策が求められると締めくくっています。

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

また、自民党は偽造、捏造も常態化しており、政府が発表するGDPや各種統計データも捏造されたデータであったことも判明しています。

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙
Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

リテラ紙
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html


これだけの報道があることに危機感を覚えませんか。

なんだかんだ言っても一番の理由はこれですよ。
自公政権の独裁制、創価学会のテロ犯罪、政府による国民の暴虐などで日本はテロ国家になり、与党(自民党、公明党、創価学会、統一教会)や支持者などに共感し、政治犯罪、国家犯罪や人権弾圧に協力することが美徳であるかのようなプロパガンダを何年も続けています。
警察や官僚や弁護士はテロ犯罪を阻止するのではなく、テロ犯罪に関わり、テロ犯罪に反対する人たちを脅迫し弾圧するという世界まれにみる戦争犯罪をしていますから、北朝鮮労働党やヒトラー親衛隊のような過激で病的な右派が増えていくことくらい誰でもわかります。


自民党とは比べ物にならないほど大規模かつ悪質な方法で敵対者攻撃を繰り返してきた組織があります。
自民党の支持母体であるカルト教団「創価学会」です。

事例1
創価学会は敵対関係にある僧侶の信用を傷つけるため、僧侶の写真を入手して編集。
僧侶が宴席で性的に乱れているかのような編集を加えた合成写真を製造し、創価新聞に掲載。
機関紙上では、
 「得意のポーズでご満悦―。出た、日顕の芸者遊び写真 」
 「日顕が欲すはカネ、酒、色の堕落道 」
 「お待たせしました、またまた出ました、日顕の芸者写真! 今度は日本髪の芸者さんを前に、一本指を立ててお得意のポーズ。何とも楽しそうな顔だ」
など誹謗中傷やネガティブキャンペーンが展開されました。
東京高裁は創価学会の違法行為を認定。
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm

事例2
創価学会 違法ビラ事件①
2001年と2004年に創価学会杉並総区及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗、日顕、妙観講に対し誹謗中傷する違法なビラを配布、掲載。日蓮正宗が創価学会を名誉棄損で訴えた事件。
裁判は日蓮正宗が勝訴し、創価学会は280万円の損害賠償を命じられた。
東京高裁は創価学会の組織的犯行を認定し極めて違法であると断罪。
10都府県、34市区町の地域にわたりビラを配布。10万を撒く計画があった。中には電柱・道路標識・自動販売機、個人宅のベランダの物干しなどにノリで貼り付けられていたケースも散見していた。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

事例3
コーヒーカップ裁判
創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」「遺骨が取り違えられた」
などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとした組織犯罪が同時期に全国の日蓮正宗寺院で発生。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。
https://soka-news.jp/ikotusosho.html

事例4
創価学会は、敵対する人たちを誹謗中傷する怪文書を地下サイトに掲載。
地下サイトの怪文書にアクセスするためのリンク集を作って部外者に閲覧させていた。
裁判所は創価学会の違法性を認定。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm


結論:自民党はネット工作部隊を操っており、自公政権の独裁制、創価学会のテロ犯罪、政府による国民の暴虐などで日本はテロ国家になり北朝鮮や中共のような国になっているのだから、北朝鮮労働党やヒトラー親衛隊のような過激で病的な右派が増えないほうがおかしい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 15:10

>中国や韓国を差別する人がネトウヨです。



 ネトウヨの用語解説
インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。

 けして!中国や韓国を差別する人がネトウヨではない!

 更に右翼、右派とは
保守主義・反動主義的な思想ですので
中国や韓国を差別する人をネトウヨ扱いは、間違いです
    • good
    • 6

ネトウヨホイホイですな。

この質問w
一人残らず孤独な40代、50代のオッサンやで。
子供部屋おぢさん、21歳相手に顔真っ赤にして恥ずかしいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、めっちゃやってきました笑笑
ご追記ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 22:57

そもそもまともな人はいちいちこんな質問に回答なんかしないです。


というかまるでネトウヨが食いつくような質問の内容が良くないです。
ネトウヨはネットで(しか)ウヨウヨしない(出来ない)人たちです、具体的に言うと例えば韓国に対しての悪口を実社会で言えないから自分が傷つかないネットで言いまくってストレス発散してるだけです。現に国会議事堂の前で、「韓国反対、断交しろ」なんていうデモは起きてないわけで、ネトウヨは例えば会社で自分の発言によって立場を失いたくない、周りに合わせるくらいビビリで卑屈な人たちなので、ネットでしか発言出来ない、普通の人はまずネットなんかでいちいち発言せずに、実社会で発言や行動するので、結果的にネット社会でネトウヨの発言が多くて、必然的にネトウヨの数が多く見えるわけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

そういう原理でネトウヨの数が多く感じるのですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/28 22:57

»なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?


→何を根拠にネトウヨと思っているのか謎ですね。本人が自らそう名乗っているならいざ知らずあなたのようなものを知らない人の決めつけ判断は見るに堪えませんね‥恥ずかしくないのかなぁ?いい大人な年齢で子供じみた思い込みって‥。

自分は韓国は嫌いではありませんが、韓国人は微妙です。有名人とか芸能人はそんなに嫌な感じはしませんが今までの行動による態度があり得ないので第一印象的な感じで気に入りません。親しい友人に韓国人がいないというのもありますが今までの大統領の行動が残念すぎる人ばかりで日本人なら普通に災いを巻き起こす厄介人でしかないため嫌われているだけであって、ネトウヨとは全く関係ないのが事実だと思いますよ。

韓国大好き100人は世情や外交問題を何も知らない無知だから能天気に大好きと言えるだけですから微妙に恥を晒しているのは気を付けないとダメですよ。

こんなくだらないネトウヨ発言していないで韓国に行って現地の韓国人と仲良くなって国際問題を解決出来るくらい友好認識を作ってきたらいいと思いますが?こんなくだらない事に無駄な時間を費やしていないで‥。
    • good
    • 7

貴方の回答を見てると


質問内容に対する押しつけか
こじつけにも聞こえます

そもそも
質問に答えて欲しい目的のはずなのに
もはや質問とはかけ離れていますので
早急にトビを閉じることをオススメいたします

貴方のは
単に賛同を得たいがためのトビですよね

私に反論は要りません
むしろ回答というよりは
忠告ですので
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたは私の質問に回答しないで下さい

お礼日時:2023/08/28 17:55

ウンコ食っている人種だからですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたも私の質問に回答しないで下さい

お礼日時:2023/08/28 17:54

おちょくってますか?在日韓国人在日朝鮮人ですね。

左右いるよ君のような 反日は少ないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本語がおかしくて意味不明です
もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたも私の質問に回答しないで下さい

お礼日時:2023/08/28 17:53
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A