プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は、糞尿をゴミと一緒に海に流しているとYouTubeで言われていました。
衛生観念とか未だに韓国には、無いのですか

A 回答 (10件)

YouTubeの情報は間違いないのでしょうか? あるいは偏っていませんか?


誰でも出せるYouTubeの情報は、ほとんどがハッタリかウソかデタラメかフェークか偽りか誇張です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の汚水投棄事件

京畿道南揚州市が15年以上にわたり、首都圏住民2500万人の上水源となる八堂湖に
トイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ違法に垂れ流していたことが、20日までに分かった。

15年間に排水された汚水は約5500万トンに達すると見込まれる。環境部(省に相当)の関係者によると、
南揚州市はこっそり下水を排水するため「秘密放流口」も作っていたという。

お礼日時:2024/03/27 08:49

韓国のどこでもそうだとは言えず、韓国の悪いところだけを意図的に取り上げた偏った情報かも知れませんよ。


全体がどうであるのか、もっとよく調べる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いですね。事実の情報があるので韓国の衛生観念は、今も昔も変わらない汚いと言う事は、色々な情報から明らかになっています。

お礼日時:2024/03/27 19:51

#8



>あなたも食べたいですか?どうぞどうぞ

いえいえ、私ども日本人の口には合わないので遠慮しておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も汚いので口にも入れたく無いです。韓国ノリを食べる事は、糞尿に使った海苔を食べる事ですから皆様にも周知徹底をしましょう

お礼日時:2024/03/27 19:46

もったいない、まだ食べれるのにねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも食べたいですか?どうぞどうぞ

お礼日時:2024/03/27 11:29

日本よりもないでしょう。


それこそ台所に便器のある物件があるくらいなので
https://ninoq.hatenablog.com/entry/2019/10/27/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのを前提でトイレが置かれている様に感じるのは、私だけでしょうか?まさかたべるのはマジですか?

お礼日時:2024/03/27 19:48

No.2です。



お礼コメントありがとうございます。

>李氏朝鮮

は、今の北朝鮮をも含む国家だったのでは?

韓国自体は、戦後に成り立った国家だと思いますが、、。


韓国出身者の方が、回答者の中に、きておられるようですね。

まぁ、自国を悪く言われるのは、許し難いのでしょうけど、

韓国が「衛生面で劣る」国家であることは

間違いない、、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。李氏朝鮮も韓国も同じ民族です。韓国が不衛生なのは、今に始まった事では無いです。民族的にです。

お礼日時:2024/03/27 08:07

日本の敗け



バカ政治のお陰様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンスルやトンムルの情報が全世界的に広まれば、韓国にとって超国家的なダメージですから巻き返せますよね。韓国は糞尿を流した海で取った太刀魚や魚また韓国ノリを他国に輸出してはダメです。韓国でウンコまみれの魚を外国人に振る舞っていたら汚いですよね。

お礼日時:2024/03/27 07:50

韓国に行ったことがない人間が回答しているようだが



例えば、ソウルのホテルやデパートのトイレの下水管を
海まで流すなんて、どう考えても不可能だろう

韓国の一人当たりのGDPは日本より上だよ
つまり、日本よりも韓国の方が金持ちになった

恥ずかしいほど「井の中の蛙」だね

YouTubeも面白いが、実際に自分の目で見るべきだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にアメリカは韓国の海産物を輸入を一時的に禁止にした。それには韓国が糞尿を海に捨てている情報がある事と、韓国産海産物の牡蠣に人糞由来のノロウイルスが
検出した為です。アメリカのFDAが禁止措置を取った2023年10月頃の出来事です。2月14日からは再開しているとの情報は、ありますが現実的に人糞が検出された。

お礼日時:2024/03/27 08:01

現在の韓国のことは詳しくは分かりませんが、



そもそも、韓国に衛生観念というのは無いみたいですね。

反対に、日本は江戸時代から、街中にゴミ一つ落ちてないくらいに

清潔な町ですね。

当時に日本に来てた外国人が街中の清潔さに驚き、日記に記しています。

日本では、糞尿は、回収してくれてました。

もちろん糞尿回収業者が、お金を出して買い取ってくれていたのです。

日本の歴史は、今年で2684年ですが、韓国はまだ80年弱の

歴史しかありませんので、国としてのルール?がまだ整ってないのだと

思われます。

日本の統治によってある程度のルールは向上したみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これも日本の教育の賜物です。李氏朝鮮は1300年位の時代に成立したようです。700年間近親や糞尿を口に運んでいたら、衛生観念なんて物が韓国にあるとは、おもいませんね。

お礼日時:2024/03/27 07:42

日本ではトイレで用を足したら手を洗うのがマナーですが、韓国の人の多くはハンカチ持たないし、ウンチしても手を洗わないみたいです(ハンカチ無いし)



そんな事を80年代に韓国出張で知りました、トイレで小用をしてると大の部屋から用足しをした人の動きを見ていると、洗面台に向かって鏡を見ながら手も洗わず髪の寝癖を手で治していた

日本に来た韓国のビジネスマンがトイレを利用して、手を拭く紙が有れば手を洗うみたいでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いですね。手は洗うのが普通ですけど小学生の時に習うのが日本では普通何ですけどね

お礼日時:2024/03/27 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A