プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?私は21歳ですが私の友達100人ほどは全員韓国が大好きです。韓国が嫌いな人なんていません。それなのに教えてgooではネトウヨが大量にいるのは何故なのでしょうか?とても不思議に思います、、。
ちなみに12月に3度目の韓国に行く予定です!

A 回答 (44件中31~40件)

わては反韓だす‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

>私の友達100人ほど

いやあ、友達が100人いるってこと自体が凄い。私の若い頃は(持ち前のゴーマンな性格のためか)友達はなかなか出来なかったことを考え合わせると、スレ主さんの顔の広さには感服します(注:これ、皮肉な意味じゃないので、念のため)。

関係ないけど「一年生になったーら、友だち100人できるかなっ」という歌の文句を思い出してしまった(笑)。

さて、どうしてこのサイトにはネトウヨが多いのか。それはやっぱり、彼ら自身の(歪んだ)考えや見解を披露する場がここしか無いからじゃないですかね(ここ以外の、ここと似たサイトも含む)。

実生活で「韓国人ガー」「反日勢力ガー」「朝鮮の工作員ガー」などと粋がって滔々と述べても、それを聞いた普通の人からは気味が悪いと思われるだけです。街中や、あるいは居酒屋などで声を荒げてそんなことを言えば、近くに韓国人がいる可能性もあるわけで、いくら思慮の浅いネトウヨ諸氏でも自重するしかない。

つまりは実生活で言いたいことが言えないストレスを、ここで発散しているだけでしょう。ここならば 「そうだそうだっ。韓国人は大嫌いだぁ!」と同調してくれる「ネトウヨのお仲間」が少なからず常駐しています。そしてお仲間同士で盛り上がり、溜飲を下げてスッキリするという案配ですな。

普通の一般人ならば、韓国人の悪口を言うためだけにこのサイトにへばり付いたりはしません。そもそも、一般ピープルはネトウヨと違って、ヒマじゃない。だから結果的に、ストレス発散狙いのネトウヨの書き込みだけが目立ってしまうという、そんな感じでしょう。

なお、私自身は韓国という国はあまり好きではありませんし、行ってみたいとも思わない。でも、韓国が好きだという人たちの価値観を否定する気は無いし、ネトウヨ諸氏のように「韓国が好きな奴は全員非国民だぁ! スパイだぁ!」となどアホなことを言う連中とは絶対付き合いたくはないです。

以下、余談です。あえて読む必要はありません(苦笑)。

前述のように、私は韓国自体は好きではなく、ついでに言えば韓国料理も苦手です。今流行っていると言われるK-POPにしても、聴いてもピンと来ません。確かにK-POPの担い手自身の技量は日本のそれよりも数段上ですが、やっている音楽はどうかといえば、どれも英米ポップスの焼き直しみたいなダンス・ミュージックばかりで退屈です(BTSなどのごく一部は除く)。

対して、タレントのレベルは稚拙でも日本のアイドルソングの方が、多様性があって面白い(注:女性アイドルに限った話です。男性アイドルは某芸能事務所の寡占状態なので、面白くも何ともない。また、女性アイドルでもナントカ48やカントカ坂みたいな一山いくらのグループは論外)。

ですが、韓国映画は凄いと思う。総体的なレベルでは日本映画よりも上ですね。

あと、最近国民一人当たりのGDPで日本は韓国に抜かれたようですが、ネトウヨ諸氏はそれも認めたくないようだ。ヨソの国の文句を言うヒマがあれば、我が国の凋落を何とかすることを考えるべきなのに、ネトウヨ連中のメンタリティは理解しがたいですね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

音楽、ダンス、映画に詳しいのですね!私も詳しくなれるほど沢山聞いたり見たりしたいです!

>ヨソの国の文句を言うヒマがあれば、我が国の凋落を何とかすることを考えるべきなのに、ネトウヨ連中のメンタリティは理解しがたいですね。

私もほんとそう思います!笑笑

ご回答ありがとうございました!

ここに巣喰っている嫌韓のネトウヨ達は「確証バイアス」に陥っています。

「確証バイアス」とは、自分の信念や仮説を検証するときに、それを支持する情報ばかりを集めて、反証する情報を無視したり集めようとしない傾向のことです。確証バイアスに陥ると、自分の考えが正しいという過信や偏見を強めてしまいます。

嫌韓発言を繰り返すネトウヨは、韓国や韓国人に対して否定的な情報やニュースだけに注目して、客観的な事実や正しい歴史を無視しています。彼らは自分の嫌韓思想を正当化するために、確証バイアスに基づいて情報を選択しています。しかし、それは科学的でも合理的でもなく、単なる感情的な反応です。

ネトウヨは、韓国や韓国人に対する偏見や憎悪を煽ることで、日本社会の分断や対立を招いています。彼らは自分の考えに挑戦するような情報にも目を向けるべきです。また、韓国や韓国人と対話することで、相互理解や協力の可能性を探るべきです。確証バイアスに囚われることは、日本の国益にもなりません。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

確証バイアスなんて言葉があるのですね!勉強になりました!
ご追記ありがとうございました!

>ネトウヨという言葉と右翼という言葉は同義語ではありません。

>私は右翼の話をしているわけではなくネトウヨの話をしています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83 …

ネトウヨ自体が、ネット右翼の略称で
ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことを示す訳であって
ネトウヨ=右翼です

それとも貴方の物差しは
ネトウヨ=嫌韓なんですかね?
    • 6
この回答へのお礼

>ネトウヨ自体が、ネット右翼の略称で
ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことを示す訳であって
ネトウヨ=右翼です

それはあくまでも語源で韓国を差別する人のことをネトウヨと呼ぶ人が大多数です

何言ってもおかしなことを言い続けるのでもう貴方には返信しません。貴方も私に返信しないでください

>それはネトウヨの発言でしょう

まさかこう来るとは思いませんでした。参りました。エコーチェンバーの典型ですかね。だとしたら何の意味もありませんでしたね。
    • 6
この回答へのお礼

>まさかこう来るとは思いませんでした。参りました。エコーチェンバーの典型ですかね。

こう来るも何も韓国を差別しているからネトウヨと呼んだけです。韓国を差別している人をネトウヨと呼ぶ行為はエコーチェンバーではないでしょう

>だとしたら何の意味もありませんでしたね。

あなたは私と議論したと思ってるのでしょう。そしてその議論が無駄だったと思ったのですね。しかし、私とあなたとのやり取りは議論だとは思えません。貴方への私のお礼に貴方は貴方が反論できると思ったところについてのみ発言してるだけで、貴方への私のお礼に貴方が反論していないものは多くあります。このように貴方は反論を沢山放棄しているので議論だとは思えません。付き合ってあげていた、相手してあげていたとしか思えません

何言ってもおかしなことを言い続けるのでもう貴方には返信しません。貴方も私に返信しないでください

おちょくってますか?在日韓国人在日朝鮮人ですね。

左右いるよ君のような 反日は少ないよ。
    • 6
この回答へのお礼

日本語がおかしくて意味不明です
もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたも私の質問に回答しないで下さい

ウンコ食っている人種だからですね。

• 6
この回答へのお礼

もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたも私の質問に回答しないで下さい

貴方の回答を見てると

質問内容に対する押しつけか
こじつけにも聞こえます

そもそも
質問に答えて欲しい目的のはずなのに
もはや質問とはかけ離れていますので
早急にトビを閉じることをオススメいたします

貴方のは
単に賛同を得たいがためのトビですよね

私に反論は要りません
むしろ回答というよりは
忠告ですので
    • 7
この回答へのお礼

もうアホらしいのでネトウヨには反論しません。あなたは私の質問に回答しないで下さい

»なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?

→何を根拠にネトウヨと思っているのか謎ですね。本人が自らそう名乗っているならいざ知らずあなたのようなものを知らない人の決めつけ判断は見るに堪えませんね‥恥ずかしくないのかなぁ?いい大人な年齢で子供じみた思い込みって‥。

自分は韓国は嫌いではありませんが、韓国人は微妙です。有名人とか芸能人はそんなに嫌な感じはしませんが今までの行動による態度があり得ないので第一印象的な感じで気に入りません。親しい友人に韓国人がいないというのもありますが今までの大統領の行動が残念すぎる人ばかりで日本人なら普通に災いを巻き起こす厄介人でしかないため嫌われているだけであって、ネトウヨとは全く関係ないのが事実だと思いますよ。

韓国大好き100人は世情や外交問題を何も知らない無知だから能天気に大好きと言えるだけですから微妙に恥を晒しているのは気を付けないとダメですよ。

こんなくだらないネトウヨ発言していないで韓国に行って現地の韓国人と仲良くなって国際問題を解決出来るくらい友好認識を作ってきたらいいと思いますが?こんなくだらない事に無駄な時間を費やしていないで‥。
    • 7

そもそもまともな人はいちいちこんな質問に回答なんかしないです。

というかまるでネトウヨが食いつくような質問の内容が良くないです。
ネトウヨはネットで(しか)ウヨウヨしない(出来ない)人たちです、具体的に言うと例えば韓国に対しての悪口を実社会で言えないから自分が傷つかないネットで言いまくってストレス発散してるだけです。現に国会議事堂の前で、「韓国反対、断交しろ」なんていうデモは起きてないわけで、ネトウヨは例えば会社で自分の発言によって立場を失いたくない、周りに合わせるくらいビビリで卑屈な人たちなので、ネットでしか発言出来ない、普通の人はまずネットなんかでいちいち発言せずに、実社会で発言や行動するので、結果的にネット社会でネトウヨの発言が多くて、必然的にネトウヨの数が多く見えるわけです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

そういう原理でネトウヨの数が多く感じるのですね!
ご回答ありがとうございました!