プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女。中学生の頃から仲の良い友達と距離を置くべきか悩んでいます。
互いお酒が好きなのでよく2人で飲むのですが、その子は昔からスポーツ一筋で男っ気なく、明るくズバズバものを言う性格という事もあり男性とも友達になる事が多いため、2人の時に恋愛の話しをすることはあまりない関係でした。

ですが半年前くらいに飲んだ勢いで学生時代のバイト先の同僚とそういう関係になった事をきっかけに徐々に男遊びにハマっていき、最近では既婚者と関係を持っただの、やった男が最悪だっただの出てくる話は男とヤった話ばっかり。

私も20代前半の頃は彼氏を作らずに遊び呆けてる時期があったし、遊ぶ事自体は本人が本当に楽しんでいて人に迷惑をかけないのなら問題ないと思っています。

ただそれくらいの時期から2人での遊びの予定や、自ら地元の友人数人誘って開催しようとした飲み会もドタキャンするようになりました。
ドタキャンの仕方も「悲報、明日会社の飲み会になった〜泣」というような誠実さのかけらもない文章。

私が飲み会に誘った時も、「予定あるんだよね〜なんの誘いだった?」と言われ、〇〇くん(私の友達でその子が前にタイプと言ってた人)とかいる会だよ〜と答えると予定調整できたと言って来たり、私に対する態度が明らかに雑になっているので向こうは大した関係とは思ってないのかな?と思うようになりました。

つい最近、元々決まってた飲みの予定を前日にキャンセルされた挙句、その流れで「昨日また既婚者と会っちゃった〜今度会った時説教してくれ〜笑」と来たので「説教どころか呆れるわ」と送ると「見捨てないで友達いなくなるー」と来ました。
その後LINEは返してません。

話を聞いてると彼女は彼氏欲しい、結婚したいと嘆いてる割に誰に対しても誠実に向き合っていません。
不倫に関しても『既婚者と遊んでる私』の話を聞いて!という感じで、本気で既婚者を好きな人のほうがよっぽどマシと思ってしまいます。


正直その子と絡むと疲労が増すので距離を置きたいと思っているのですが少し離れた所に住んでいるもう1人の友達と3人で定期的に旅行に行ったりするのであまり関係は崩したくない気持ちもあります、、、


皆さんならどうしますか?
長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (4件)

そのうち落ち着くだろうから、落ち着くまでは距離を置いてもいいと思う。

でもやはり心配だったりまた気になったりしたら会えばいいし。

仲良くする、もう会わないの極端な思考じゃなくて、少し離れて様子を見てみる的な。

他の回答では関係を切る!!みたいな人いるけど、人間関係って曖昧でもいいんじゃないかなとわたしは思います。
    • good
    • 0

こちらからは誘わない。

誘われら会う。しかし会ってる時にイライラするならもう断る。2人きりでは会わないようにする。
    • good
    • 0

旅行に行く、もう1人のご友人に相談してみてください。



もし、考えが同じでしたら、
次回の旅行から波長の合う2人で行くことになって、
楽しさが倍増するかもしれません。


ご友人がまだ3人で旅行したいという考えでしたら、
距離を置きたいご友人とは基本的に関わらないで、

旅行のときは仕方なく話を合わせる、
または、2回に1回は行かないといった方法が取れます。
    • good
    • 0

勿論「切り」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!