プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。24歳男です。
彼女と前から旅行の計画を立てていました。
そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。
しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。
ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、
ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。
しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。
キャンセルは100%取られます。そんなに高くはない宿です。彼女はお金は払うっていってますが。。

ちなみに彼女(23歳)は典型的なB型な感じの女です。
でも別れる気はないです。

できれば説得して連れて行きたいのですが、無理でしょうか。。彼女には明日また電話します。

腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?それとも、こっちが払うべきでしょうか?

いくらなんでもドタキャンはひどくないですか?同世代の女性は彼女の行動はどう思いますか?それとも、やはりそんな気分では行きたくないですか?

客観的に見れないので、ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ドタキャンはひどいです。


でもそもそもの原因は誰ですか?

>腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?

お金なんか取っちゃだめですよ。
ケツの穴の小さい男だと思われます。
請求すれば払うかもしれませんが、
それがお別れの第一歩になる可能性もあります。

一人で温泉につかって、よく頭を冷やしてきてください。

>典型的なB型な感じの女です。

血液型で簡単に結論づけてしまう
あなたの単純な発想にも問題ありそうですね。
B型の女だから仕方ない、ともし思っていらっしゃるなら
イチイチお金をどうしたらよいかなどと、悩まないことです。
そういうセコイ男&わがまま男は嫌われますよ。
相手がB型であろうがなかろうが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まず、B型=自己中という世間一般で言われていることを言ってしまったのですが、みんながみんなそういうわけではないのはもちろんわかっています。
決め付けているわけではありません。
気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。もっと大人になろうと思います。

お礼日時:2006/02/09 22:59

23の女です。



喧嘩したあと、私は天邪鬼なので、許していても許していない態度をとってしまうことがあります。
私の場合、そういう態度に出るときは、相手が本当に反省しているのかをみるときです。
表面上での?口だけの態度?と判断したとき、
さらにいらいらします。

もし、私が彼女の立場だったら、「俺が金を出すからいいよ、俺がそういう気にさせたのだから。」って大人にでられると、しすぎた。。。と反省します。。。

彼女がそれで反省しないようなら。。。一人で行ってしまったほうがいいかもしれないです。
折角の旅行ですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり引いてみるものですね^^;
本当にキャンセルかと思いました。
彼女も天邪鬼です。かなりの^^;
これからも振り回されそうです。。笑
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/13 00:55

恐らく今は行く気分じゃないけど、行けば行ったで楽しんでしまうのではないですか?


「とりあえず行くか行かないかは当日集合してから決めようよ!その時に行きたくなければいいから」と言って誘い出せば、普通に行けますよ。
ダメって言われたら「じゃ向こうの駅まで」「宿の前まで」「部屋の前まで」「温泉の前まで」とか言って笑わせてみては?(寒いかな?)
重要なのは喧嘩の雰囲気を出してはダメという点ですね。

B型を悪く言うつもりは無いのですが、気まぐれな子は困りますね。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、なんとか仲直りして連れ出せました★
しかし、冗談通じないんですよね、あまり^^;
気まぐれで困りますが、なんとかなりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/13 16:14

B型女性です。



私も彼とケンカすると旅行とか
キャンセルしてやろか!とか思います。
でも実際にキャンセルしたことはありません。(^^;;
気持ちを切り替えるのは難しいけれど、
B型故に、寝たら忘れちゃう、こともあります。
それに、キャンセルは彼を困らせてやろう、って
気持ちも少なからずあると思います。

もし本当にキャンセルするのでしたら、
お金は払って貰った方がいいと思います。
私がキャンセルしてやろか!と思うときは、
もちろん、お金を払うつもりでいますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにそこまでワガママではなかったみたいです^^;
なんとか仲直りしていけました。ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/13 00:54

再び失礼します、#1です。


そうですか、仲直り旅行提案も駄目でしたか。
だったら、今回はキャンセルなさるのが良いかと…。
確かに、ドタキャンで腹が立つのは分かります。
ですが、今回はグッと堪えてみては?
今回の喧嘩の、原因の一端を担ったのは、確かに質問者さまなのですから。
で、やはりキャンセル料は質問者さまが持って、相手がお金の事を聞いてきたら、
爽やかに「気にしないでいいよ」と、男の度量を見せてやりましょう!(笑)

で、いまのギクシャクした関係が修復できたら、
改めて旅行を提案されては如何でしょうか?

男と女です、ぶつかり合う事は長い人生沢山あるのです、
これを糧に、これから彼女とどう上手くやっていくかを建設的に考えましょう^^v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局二人でいくことができました。
実際キャンセルするつもりはなかったらしいですが、ムキになって言ってしまったらしいです。
引いてみるものですね^^;
本気でキャンセルかと思っていましたが、やはりお金は取らないつもりでいました。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/13 00:52

こんばんわ。


初めに「典型的なB型な」という表現を改めて頂きたいと思いました。
B型の方に対して失礼だと思います。

私も質問と書かれていた事と全く似た様な事がありました。
(結局直前になって仲直りして旅行へ行きましたが)
その時の私の気分は「こんな気持ちで行っても楽しくない」でした。
せっかくの遠出やお泊り、行くなら楽しい時間を過ごしたいです。
でも今そんな気分でない、行ってもケンカになるだけかも。そんな状態で行く意味があるのだろうか?
と思ったのです。

>いくらなんでもドタキャンはひどくないですか?
逆に聞きたいのですが、今の状態で行く旅行は楽しいですか?意味はありますか?
お金を掛けて行く価値はありますか?
「旅行にいける気分でない」と言う彼女は上記の様な事を考えているのかもです。
キャンセルしてもお金が掛かってしまうのなら行った方がいいと思いますが…
彼女の「旅行にいける気分でない」気持ちを払拭して上げたら大丈夫な事だと思いますけどね。
仲直りしたとの事ですが、ケンカした時の余韻が残ってて気分が沈んでいるだけなのかもしれません。
もっと安心させてあげて「温泉行けば楽しいぞ~」「君と一緒に行きたいんだ~」という事を
楽しげに語ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B型について誤解を招くような表現をしてしまって申し訳ありませんでした。
そうですね!!!とりあえず楽しい感じにさせてなんとか連れて行きたいです。
すぐに気分を切り替えられないですもんね。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/09 23:14

こんにちは。



ケンカの原因なんて些細な事なんですけどね。
そんな事で決めていた旅行に行かない、なんて言うヤツは好きにさせといたら?
説得してまで行きたい旅行ですか?
ぎくしゃくして、つまんない旅行になりますよ。

さっさとキャンセルしましょう。
キャンセルした事は彼女に言う必要はありません。
そのうち何か言ってくるでしょう。

これから先はお互い広い心で接しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きにさせたいのですが、ほんと楽しみにしていたので。。^^;
そうですね。彼女にあえて言わないってのも手ですね!!ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/09 23:11

上下関係が出来てますよね(^^;;


仲直りしても旅行に行きたくないって
彼女はほんとにあなたとやり直したいと
思ってないように思います。
普通喧嘩しても許して、あなたの事が
好きなら仲直り旅行としていくと思います。
それでも無理となるなら
キャンセルするしかないですよね
でもキャンセル料は彼女に払ってもらうべきだと
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下関係はかなりはっきりしています。
でも好きだから離れられないんです。
フラれるまで粘ろうかと思っています^^;
払ってもらおうかは、ほんと迷いますね。。。

お礼日時:2006/02/09 23:08

もう一度、彼女をさそって、だめならば、あなた独りで行きましょう。


温泉につかりながら、今後彼女と本当にうまくやっていけるのか、考えてみましょう。

あなたの彼女がどのような性格なのか、あなたとどのような感情のすれ違いがあったのか、よく分からないので、これ以上のアドバイスは、私にはできません。
ご勘弁を 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。。彼女の性格は、一言でいうと頑固で融通がきかないです。もちろん良いとこもたくさんあります。

ケンカの原因は、先週彼女は友達と遊びに行ったのですが、彼女が誕生日だったのでとても会いたかったんです。
しかし遊び終わったら、その後持ち帰った仕事をやらなきゃいけないと言われました。
せっかくの誕生日だし、友達と遊ぶ時間があるのなら、せめて30分くらい時間をおれに割いてもいいんじゃない?ということでケンカをし、『私のことを考えてくれていないんだね』と言われました。
1回会わないって決めたら、絶対会わないんです。
私も大人げなかったですが。。。

お礼日時:2006/02/09 23:06

旅行前にわざわざ怒らせるようなことを言わなくても…とは思いましたが、仲直りしたのに「旅行にいける気分ではない」なんて、彼女さんもちょっとワガママさんですね~。



ここは、キャンセル料を100%払わせても良いのでは…と言いたいところですが、質問者さんにも多少の非はあるだろうし、今後も仲良く付き合っていきたいのならば半分ずつキャンセル料を支払うというのが妥当ではないでしょうか。

でも、明日電話して何とか説得できるといいですね。
御自分の非を、もう一度、言い訳なしで誠実に詫びると良いと思いますよ。
応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに旅行前にケンカしたくなかったのですが、つい。。大人げなかったです。

でもちょっとワガママすぎますよね。。。^^;
半々で払おうと思っていますが、迷っています。。
もう一度謝ってみようと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A