プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前にお互い休みを合わせて旅行へ行こうと計画してました。
だいたいの予算や観光場所や食べたいものなど上げていたんですが旅行へ行く3日前ほどに突然彼から、どれぐらい旅費かかるっけ?と言われ
おおよその目安を伝えると、連休はやっぱりやめて別の事をしない?と言われました。
私はずっと楽しみにしてきたし、行きたい所も調べてたので凄いショックでした。
理由を聞くとお金に余裕がないとのこと。
予め予算の話もしていたのになんで今になってって思いました。
それに旅行は行きたいと彼も言ってましたが
観光場所など調べ物も調べといてって言われていてショックでもありました。
調べるのは好きですけど、任せっきりにされると彼は行きたくないのかな?って思うし、一緒に調べたり話し合うが楽しかったりもすると思ってたので…。
お金のそこまでかからない釣りや山菜採り等提案されましたが、楽しみが一気に無くなってショックすぎて、どうでもよくなってきてしまいました…。笑

みなさんならどうですか?
長文すみません。

A 回答 (2件)

確かにショックですね。

せっかくあれこれ調べてたのに。
力が抜けますね。

まあ、気持を切り替えましょうよ。

今回のプランはそのまま残しておいて今度の時に利用できるじゃないですか。
無駄にはならないですよ。
彼と一緒ならどんなことでもいい、って思えませんかね。

ただ、「予め予算の話もしていたのになんで」です。
チョット無責任ですね。
しっかり理由を聞いて対処しておかないと、何度でも繰り返しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

行ける言ってここまで計画立てといてキャンセルされる事に腹が立ちました。
お金が心配なら前々にそう教えてくれればこんな期待と楽しみにを裏切られるような事無かったのにと思ってます。
この件の他にもコロコロ言う事を変える所があって余計腹がたったのかもしれません。
こうゆう人の対処って彼の発言を鵜呑みにしない方がいいんでしょうか?
発言に信用してないみたいになってしまいますが…笑

予算は、誰もちですか? 完全割り勘ですか? それによって、回答がかなり変わってくると思います。

もし殆ど彼もちか、宿泊費等は除いて旅行中の費用の殆ど(食事や移動代)は彼もちなら、彼に言いたいことがある可能性はありますね。「男が払って当たり前」とは思わない方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

予算の詳細を書かずすいません。
全て割り勘です。