プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏はケチです。コンビニでそれぞれジュースを買うのも別々です。なのに一緒に払うときは、例えば1500円のお会計だとし、ほぼ彼氏が買ったものなのに中々お札を出さず小銭しか払いません。またホテル代も割り勘です。
お会計の時に中々お金を出さないため私が先に出したら『ゴチです!』と言われお金を払ってくれないこともありました。
それなのに彼氏は私に貢ぎたい発言をしたりします。貢ぐどころか私の方が多く出しているのになにを考えているかわかりません。

彼氏の性格はとても温厚で女関係も全く気にすることがなく嘘もつきません。恋愛経験が全くなく少年って感じ。そのため別れるのはもったいないと思っています。ですが金銭面ではイラッとすることが多くそれプラスマザコンであるためお母さんの話を1日に2回以上は絶対してきます。(今だに耳かきをしてもらっている)

正直私のまわりは女の子がお金を出すことが少なく私のような人はいません。お金がないならないなりにバイトをたくさんするなどしてほしいのですが、バイトもあまりせずお金がないという割にタバコを吸ったり自分の服はたくさん買っています。

私に魅力がないから割り勘、むしろ私の方が多く払っているのでしょうか。お金がないならないなりにバイトをたくさんして私の前ではかっこつけて払って欲しいです。わがままですか?

A 回答 (12件中1~10件)

笑  私も、同じ様な経験ありました。


例えば映画を観に行くのに、私のスマホで座席の予約をさせて、支払いは私!
デートの割り勘なんて当たり前のケチ男でしたよ。 基本、自分の為に(趣味)お金は払うけど、そうで無い場合には払ってくれるなら払って欲しい、払ってもらってラッキー!そんなケチ男(*_*)
1番記憶に残る出来事は、私がCDを3枚買っていたら、財布を出してレジまでやって来たので 買ってくれるの?と思ったら、そのお店のポイントカードを出しただけで… 私もポイントカードを持ってだけど、何も言えずポイント泥棒されました笑 数日後、ケチ男の買い物に付き合った時にポイント泥棒の仕返しのチャンス到来でポイントカードを出そうとしたら「いいよ、自分で払うから」と言われました。 ドン引き…
デートが戦いの様で、別れましたが
最後に自分の気持ちを ブチまけてスッキリしました。
貴方が望むカッコつけてなんて無理だと思いますよ。デートの度にストレスは増え、お金は減りの繰り返しの関係を続けるか? 私が全部払うわ!と割り切るか? 別れるか? ですね。
ケチは治らない〜
    • good
    • 7

ワガママではない。



お金の価値観が合わない、マザコンが嫌は、致命的です。

強いて言うなら、完璧な人は存在せず、極端な偏りが普通で、ないものねだりが、発生します。

そして、教育で、修正努力は出来るが、基本、性格等の個性は、修正出来ない。
    • good
    • 4

もっと良いのがいくらでもおるぜよ。

    • good
    • 7

私にアプローチをしてくれてた人もこんな感じで、全て割り勘、多目に出すこともない、駐車料も割り勘の150円すら受け取りました。


君が私にアプローチしてるんだよね?
カッコ良いとこ見せたいと思わないの?
って思い、少し幻滅をして辞めました。
彼はママ大好きで恋愛経験はないです。

そして私の今の彼も同じく割り勘主義で、お金がないと言いつつ、週末は仲間と遊ぶからとバイトは入れず、仲間とも遊びたい、私とも付き合いたい、だけどお金がない、
じゃ君から私に告白して来たのだから、遊び優先にしないでバイトいれろや!って彼には言えないけど、内心は思いましたよ。
彼が全奢りしてと言うのではなく、たまに多目に出す事あっても良いのかな?って思う事あります。
バイトが出来る年齢なんだから、って思いますけどね。

あなたの彼に奢る概念がないのか、あなたが多目に出してくれるから、まいっかと甘えてるのか、マザコンなので、ママがお金もくれたりと甘やかされてる彼なので、恋愛もその通り甘えてるのかもしれないですね。
    • good
    • 8

彼氏と今後長くお付き合いをしたいのなら


あなたの教育が必要です

今のままでいいというわけではないでしょう?

私だって
いろいろと奥さんから
非常識な点や日常の行動でも
教育されました

これからもお付き合いをしたいという
条件で
どこかでちゃんと話をしておくべきですね
    • good
    • 1

割り勘、コンビニで自分のものを買わせる・・・



これどうみても、金銭感覚のある人の行為ではないですし
出させることを恥ずかしいと思っていない
レベル以上のことを彼氏はしています。

だって服は買ってるでしょう?自分の趣味にお金は使うけど
あなたの為には使わない。

金銭で計れることではないけど
そういう人は、変わらないです。

あなたが愛されていると思うことは何ですか?

優しいところとか?

本当に愛しているのなら
相手に負担になることはしませんよ。
プライドがあってもなくても。
    • good
    • 5

別れなさい

    • good
    • 3

ここでぼやく事しか出来なく直接言えないのなら、あなたとは合わないのでしょう。



あなたはお金を出してくれそうな年上男性がお似合いそうですし、彼は耳くそをほじってくれるおねえさまがお似合いそうです。

あなたは、膝枕で耳くそほじって差し上げないのですか?

人付き合いは、別れるのがもったいないとかそうでないという感情にはなりません。
自分はあなたのお母さん以上の年齢だと思いますが、別れるか別れないかしかないのです。

うちの夫がまだ彼氏だった時、事故で怪我で働けなくなって私の給与で2人で暮らしていましたよ。

でもね、数年後にはあの時食べさせた私の事を尊敬してくれ、私と全く同じ職業の人になって今度は私を食べさせるという、立場が逆転しました。

今あなたがお金を払っている事に何の意味もなく、稼いで男が払って欲しい考えは、わがままですね。

そこにマザコンは全く関係ありません。
未来の義母になるかもの人にイラッとするのは、女性同士としてもお話になりませんが。
    • good
    • 1

そうですよね。


女性からしたらケチとの印象ですし、頼りにならないなぁ。とも感じてしまう節はありますよね。
でも、逆に考えると金銭面でしっかりしてらっしゃる方なのかな?とも取れます。
若しくは、彼があなたをお財布代わりにしている…とも取れます。
色んな見方がありますが、あなたが彼から愛されていると感じるなら、金銭面でしっかりしていると捉えたらいいと思いますよ。
そういう方ですと、結婚した場合に家計にも協力的だと思います。
かっこつけてお金が無いのに奢ったりするのが悪いとは言いませんが、結婚するとそういう人は、家計よりも自分のプライドで奢り、夫婦の価値観の違いとして喧嘩の原因になる場合もあります。
時には、冗談ぽく明るくたまにはかっこつけて奢ってよ〜って言ってみてもいいかも知れませんね。
その時の反応や返事で彼の本音が見えるかも知れません。
お互い想い合って仲良くデート出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛されていると感じているため金銭面でしっかりしていると捉えるようにします。
彼はプライドが全くないためよくお金ない〜と言っていますし女の子にお金を出させることを恥ずかしいと思っていません(笑)
冗談っぽくなら言えそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/13 10:21

大丈夫でしょうか?



彼をケチやマザコンだとディスる女性に奢られる価値はあると思いますか?

貴女は彼を好きではなく依存や要求しているだけで、全く女性としての価値や魅力を出せてはいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A