アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

質問ですが、私は女性でデートの際に男性からこれで支払っておいてと財布ごと渡されるのですがこれに何か意味がありますか?
お金を出すのが面倒だから?お金があるところを見せたいから?
信頼関係があるからこそだとは思いますが、なんでかなぁといつも不思議になります。意見を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

なんか昭和の香りが(笑)



そういう小金持ちの親戚のおじさんが居たような

奥さんに
お前これで先に払って来なさいみたいな

夫婦気取りかな
金額見せたいのかなあ
男らしさを表現しようとしているのでしょうねえ

逆に
金額とかわわからないように
さっといつの間にか払ってくれる人もいますよね
なんかそういう
スマートすぎるのもなんか恥ずかしいですけどね

普通にしてほしいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いましたよね!
私自身古風なので、嫌いではなくむしろ普通に感じますが…笑
逆にいつの間にかは嫌です。スマートすぎます。
私が支払いするので小銭は私が出したり、こそっと私の財布から支払ったりできるのでそちらの方がよいかと。
それをしたらバレて怒られましたが…これもプライドが高いと傷付くんでしょうか?
男の心理は難しい…
ありがとうござました!

お礼日時:2016/06/13 20:11

私は元教師ですが、私の新任の頃の校長がこうやってスナックの飲み代を払っていました。


教頭がいくらか払うと言うので、校長がそんなモン受け取れるかとケンカになる。そんな場面もありました。
 我々平の教師は全員でごちそうさまです。あの時の酒は旨かった。
 今はカラオケで割り勘です。昔の校長はえらかった。
 最近の校長はせこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

時代でしょうか?
上司が俺が出してやるから着いてこい!みたいなのも最近あまり聞かないような気がしますね。
せこいよりこちらの方が個人的には好きですが、相手がよくわかず困惑しているのもたしかです。私は嫁ではありませんし…笑

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/18 12:46

これ、酒席だと時々聞く話です。


少し先に帰るからと、財布をポンと置いていく人がいるそうな。
私は出くわしたことないけど。

質問者さんの場合は…
寅さんを思い浮かべてしまいました。
お気を悪くしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寅さんですか
全然知らなくてすいません…
古風な考えということでしょうか??

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/18 12:42

ランチ代2563円ですって、めんどくさいのです。

カードを切るのも嫌だし。
2万や3万はサイフにあるので、金の心配はしたくないそんな意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
面倒なんですね。
かなり面倒臭がりなので、そうかもしれません。私が変に考えすぎ?
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/13 20:03

おじさんです。


財布を渡してね~、まあそういう男もいるでしょうね。
ただ、それは一般的ではないので彼に聞くしかありませんね。
私は、あまり上品なことではないと思います。
カッコつけたいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに気取っているので…笑
タイミングがあれば聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/13 19:57

古い男の考えかも。



悪気はありませんが、あなたを征服したいのでしょう。
食わせてやってる感、満載で私は嫌です。

本当の紳士なら あなたを そんな事で使いませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…分かるがします…
どちらかと言えばそんなタイプですね。
私は嫌ではないですが紳士ではないかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています