プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、彼女ができました23歳の男です。
彼女は同じ23歳で私と同じ社会人です。

付き合う前から気になっていたことがあるのですが、
食事に行ったり、映画行ったりしたときにレジでお金払うときに全く彼女が払う素振りを見せません。財布すら出そうとしません。時には(金額によっては)ありがとうの言葉もないときもあります。

私は彼女のことを気にいっており、このこと以外では気になることは特にありません。しかしこのことがこれからもずっと続くと、そのうち価値観が違うという感じで別れそうな感じがします。
彼女に財布を出す素振りをさせたり、時にはおごってくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか??
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

わたしも男はおごるもの。


と思っています。ほかの事でフォローするので
御飯ぐらいはおごってほしい。
自分より年収の低い人と付き合っていたときも
最悪4:6くらいでした。やっぱり好意があるなら
男性が多く払うべきだと思ってます。

ふだんはおじ様方と飲んでいるので
おごりが当然になっているのもありますが。

わたしは絶対彼氏にはおごらないというルールだったので
割り勘なら許しますが全額払った時点で恋愛対象ではなくなりましたね。
    • good
    • 2

お勘定の時に


やべ、金おろし忘れた。金ないから出しておいて!
でいいと思います。
あ、じゃあ今日は私が奢っておくわね~ってなるかもしれません。
後でさっき出したお金返してよって言うような女なら一発ガツンと言ってやった方がいいでしょう。
金に執着心があり奢られるのが当然主義な女も中にはいますが、
わりと金に無頓着というか何も考えてないというかあまり気にもしてないタイプもいますしそっちかもしれません。
どっちが出すにしてもある方が払えばいいじゃん?みたいに気軽に構えてるのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

奢るって好意だから、


好意に胡坐をかく女は
お付き合いしないほうがいい。
私の彼も、過去
好意に胡坐かいて
感謝しない女になった時点で、次々と別れたそうな。
うちの弟も、彼女が奢られ女で別れたとか。

付き合いたてでも、恋人なんだから
いった方がいいよ。
一方だけが、負担はおかしい。
負担ばっかで、金銭的に苦しいのを理解してほしい。
奢られ女を作るんは男だけど
それをきちんと調教するのも、男です。
甘やかすと、のさばるよ・・
    • good
    • 8

>時には(金額によっては)ありがとうの言葉もないときもあります。


(ありがとう)ぐらい言ってほしいですよね??
でも、その彼女さんはきっと今までおごられてた事が多かったんじゃぁないですか??
私も、彼女さんの立場で、男性と食事したりカラオケやったりした時は一切払ったりしません。

彼女さんに一回聞いてみたらどうでしょうか??
(今まで、年上の男性とか付き合ってた事が多かったとか??)
過去の交際してた男性の影響もありますよ・・きっと・・。
    • good
    • 0

ご質問者様にはきつい言い方になってしまいます。




お金(支払いの時)は人間性を映し出すと言います!
この彼女さんの人間性かなり悪いです><

同じ女性も『お金払わない女にロクな女はいない』って
言いますから!


デート代はあなたが払ってHを存分に楽しんだら
とっと別れるのをオススメします。
遊びで付き合いなさい!
本気で彼女にしたらいけません。


僕も過去2名程お金をまったく払わない女と
出会いましたが双方ともバカ女でした。
    • good
    • 2

その彼女ただのタカリです。

    • good
    • 2

常識の無い バカな女です 別れなさい 貴方の財布が空になると


捨てられますよ みじめに 目を覚ましなさい 素敵な女性は幾らでもいます
    • good
    • 4

彼女は乞食なんですから無理

    • good
    • 1

彼女さんは、あなたからみて『男が出して当たり前』と思っているタイプですか?


もし、そうであるなら、おごらせる方法なんて存在しません。考えるだけ無駄です。
うーん、どうかなって、わからない場合は、おごってくれそうか、確かめてみたらどうですか。

『今月に苦しくて、節約しなくちゃいけないから、食事は、お互、家でたべようか。』と問いてみる。

『いいよ、今日、私がおごるから』または、『じゃあ、家で作って食べようか』と言ってくれるなら、セーフ。

『えー食べていこうよ』とか、『なにそれ』みたいな、態度だったらアウト。

あと、『ありがとう』さえ言えば、男は出してくれると思ってる女もいますから、お気をつけ下さい。
    • good
    • 1

わたしもデートの時におごってもらうこと多いですが、


アイスクリームひとつにしても、
感謝の気持ちを伝えるので、むしろ喜んで、次もまたおごってくれます。

彼女さんは、おごられ慣れているのではなくて、おごってもらって当然と思っているだけではないでしょうか・・
それは困りますね。

でも、人は変えられないし、むりに変えると、あとでしっぺ返しが来ますから、合わないのなら早めに見切りつけた方がお互いのために良いと思います。

おごり・おごられるという話以前の、お金の価値観や、
感謝の気持ちを伝えようという感覚があわなければ、
続かないと思います。
とくに、結婚すると、この二つは大事です。
よく、結婚すると、ありがとうと全く言わなくなる、というのは、
仲良くなるチャンスを逃しているので、もったいないです。

今日も一日お仕事ありがとう、料理つくってくれてありがとう、
ぐらい毎日言ってあげてもよさそうなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています