アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅行に行くのに、全旅費負担は辛いので、彼女にも負担してほしいのですが、アプローチも誘ったのも自分です。
できれば半分負担にしたいけど、これはさすがに言い過ぎでしょうか?
彼女のお財布になりたくない&もしお金を払ってくれるということは彼女も行きたいと思ってくれたという事に感じるので、話してみたいです。
これで引かれたら、彼女が女としておかしいのでしょうか(自分のことは遊び?お財布として見られてる?)、それとも普通は男が全部出すもの?

本気なら、旅費は女性も少しは出してくれるものなんでしょうか。

A 回答 (35件中1~10件)

何を考えて、何に迷っておられるのですか??


気持ちとか、本気とかがお金で判断出来るのですか?残念ですね(ーー;;
そもそも普通は・・・?普通って何ですか?
そんなに迷うなら、何故誘った時に割り勘でって言わなかったんですか?
割り勘と言ったら断られるかも?と思ったんですか?
それなら自分が払えばいいじゃ無いですか?
彼女の旅費を払ったら・・・お財布として見られてる?
彼女がお金を払ってくれたら本気????
貴方の考えが理解出来ません?
一つ、提案しましょう!この旅行は中止にした方がいいですよ!
彼女がお金を出す、出さないどちらにしても、貴方がそんな考えを
持っていて、旅行なんて言っても彼女も楽しくないし
貴方も、後で後悔する事になりますよ!^^
    • good
    • 11

2人はどういう関係ですか?


結婚するならいいですがそれ以下なら負担する
意味がないですよ。
    • good
    • 4

付き合っている女性に旅行にいくか?と訊けば、大抵の方が行くっていうのではないでしょうか?


いずれにしてもあなたには、覚悟っていうものがまったくないですよね。 ダメもとか何か知りませんが、
普通の男性は簡単にクリアするような物事を、金が絡むからってことでこういう質問欄に平気で載せている
その根性は何なのでしょう?
あなたは、相手の女性にお金を使うのがもったいないと想ってらっしゃるんでしょう? 
その時点で、人間として失格ですよ。この質問と コメントの数々を 彼女に見せたらいい。
どんなリアクションをするか。 半分負担とか言い過ぎとかいう問題ではありませんよ。あきれてモノがいえません。 それでもひとつだけ言えることは、あなたの彼女は 世界中のどんな女性よりも不幸ですよ。

でも、彼女の実態も何も明かされていないわけですから、あなたがビクビクしなければならないくらいの
女性なら、あなたにも同情はしますけど。
なんだかあなた方がかわいそうになってきました。私は何もないけど、彼女とはいつも裸で接しています。

わたしがあなただったら、
おれ 温泉旅行におまえと行きたいとか想う時あるけど、今は金がないからそうもいかない。でもいつかきっと二人でってことで、約束だけしておくよ。 でおさめます。
本心ですからブレる必要もないし、何よりも相手の気持ちがわかります。 それでギャーギャーだったら、
自分の不徳のいたすところですから、。 優しい言葉のひとつでもかえってくるようなら、メッチャいい子
だろうし、 返事がないのだったら、返事がないのが返事ってことで、心の中を整理できますから、。

でも あなたのやり方は、どうも感心しません。 奔放な彼女に見合った温泉とかだったら、あなたもかなり苦しいのでしょうけど、いい子だったら今からでも遅くないのでは?

私事で恐縮ですが、私は付き合った女性に対して、小道具類は一切使いませんでした。最初に言ってしまうのです。おれは不器用やし、金ないし、それでいいってんだったら、付き合ってもかまわんよ、 って。

女性に対して自分から声をかけることは一切しません。モテるわけでもありません。でも、結構 いい子に
巡り合えました。 今はね もうとうに還暦は超えてますから、一緒に暮らしてくれているひとを、大事にしてますけど、。 どこにも連れてってないし、何もあげてませんが若いときに女性を相手にする職業だったので、普通の方々よりHが巧いらしくて、たぶんそれで重宝されているのだと思います。
なぜなら、私の顔を眺めて マンガだよねぇ って言いますし、 でも すごいよね! 
とも言われますから。 それも信頼のひとつかも???  勝手に思い込んでます(笑)

かなり横道にズレましたが、参考になれば幸いです。 男はブレなければ何とかなります。
    • good
    • 0

男が、女性との遊びやデートで、お金のことを考えないこと。



全部、男が負担。

自分の場合は、恐らく、旅行やデート、食事、ショッピングなど、数千回は言っていますが、
彼女の友達や、同僚の女性でも、全部、男の自分が支払います。

それくらいの度量や(=心の広さ)、仕事の働きができない男は、将来がありません。

2割8割の法則の通り、この世の中は、2割の優秀な人材が8割を背負ってなんとか、
仕事や経済を支えています。
2割になり、ど~んと構えた男になりましょう。
    • good
    • 9

アプローチして旅行に誘って彼女の財布になりたくない


最初から誘うなよ
ここは男気を出していってきなさい

彼女がタダで旅行にいける~~~~~ぅ、ラッキ~~、と思ったならばあなたに彼女を見る目がなかったと諦めなさい

彼女もそれなりの代償(笑)を払っているのですから
    • good
    • 6

天地です まず最初に何の為に彼女を旅行に誘ったのか?を自問自答してみては如何かなぁ。

少し不純な動機なら貴君が全て面倒見るべきです 趣旨に賛同したのなら彼女に割り勘でも良いか?と一回尋ねる余地が有ると思いますけど、予定や旅先での良いところを彼女に具体的に話す機会をつくってはどうかな?私ならそうするのが筋だと思います。
    • good
    • 3

男です。


私の場合は、宿代と食事代は全額持ちます。というより持ちたいです。
細かい交通費とお土産代は自分で出してもらった方が彼女もいちいち待ったりと面倒なくて良いと思いますので出さないです。

それと、これは厳しい物言いに思えるかもしれませんが、「身の丈」と「親密度」を考えて行き先や予算を決めるべきだと思います。
全額出してもそこまで苦しくならないなら良いですが、生活に支障を及ぼすようであれば「身の丈に合っていない選択」なので、違う選択肢を当たるべきです。

とは言うものの
一緒に行動することを楽しむという意味では彼女も支払いに協力することで変な気遣いが無くなり素直に楽しめるという心理もあると思いますので、半々でも良いですし、全費用は伏せておいて全体の2割程度を負担してもらうという方法もあります。

食事した時の
「あ、じゃあ細かいのある?それでいいよ♪」
の感覚ですね。

これで彼女の屈託のない笑顔を見れるなら気分良いと自分は思います。
    • good
    • 5

まともな女性なら払ってくれると思います。

    • good
    • 1

男ならいいとこ見せたいですね、


「全額オレ出すから」くらいは言わないと。いや、言いたいでしょうが。
しかし現実はそんな余裕ないなら相手との距離しだいですが、
最初から「旅費だけは割り勘」とはっきり言うべきですね。
それで壊れるならその間柄、その程度のもの。
しかし壊れないまでも、期待が大きかったら「なんだケチ」
と思われるかも知れない。
こんな質問出るとこ見ると温泉旅行なんて今の貴方の懐に見合ってないとちがいますか。
    • good
    • 1

彼女の為にちょっと豪華な食事を設定し誘ったなら、おごった方が良いかなとは思います。

彼女の何かのお祝いとかの旅行だったら、全額負担ではなくとも、多めに出しても良いと思います。
そこからはずれて、日常の食事とか。二人が楽しむ旅行とか。そういうのは半額ずつとか、互いの思いやりで決めるとか、そういうことで良いと思います。
誘ったのは質問者ではありますが、あくまで二人が楽しむ旅行として、二人で決めた(もしくはどちらかが決め相手がOKを出した)のならば、基本として半分負担でも構わないかと。

彼女の性格やタイミングにもよりますが。
最初から真面目な話として持ち出して大丈夫ならそれで良いし。
あとは実際に旅行に行ってみて、自分で出したり、会計の時タイミングをみて「トイレ行きたいんだけど、ここのお金はお願いして良い?」とか言ってみたり、それで様子見したりもあるでしょうか。
どういうふうに考えを出していくかは任せますが。

「全額負担すべきだ!」「全額負担しないのはちょっとねえ・・・」とは思いません。
楽しんで来てください。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A