アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合いを始めた彼氏と旅行に行きました。彼が旅館の検索や予約、予定の計画や車の運転を全てしてくれました。予定についてはこちらが行きたいところを伝えて組み込んでくれたかたちですが、旅館については彼が全て決めました。
元々彼女に奢らないタイプとのことで、食費や高速代、ガソリン代も全てメモしてくれ割り勘でした。食費などは私もどれくらいかかったか見ているので全て正しい金額でした。
ただ、旅館代を1万円請求されたのですが、あとで調べたらGOTO使ったら一人7500円くらいの旅館代でした。地域共通クーポンも二人で3000円だったので、二人で2万以上はかかってないと思います。色々してもらったので多めに払う分には良いのですが、元々割り勘の計算をしたときにも私がこっそり多めに出していたのでなんだかなぁという感じです。
もし、多く請求する気はなくてうっかりGOTOが適応される前の金額で請求してしまったのなら全然大丈夫なのですが、確信犯で旅館代を多めに請求したのなら今後のお付き合いを考えてしまいます。元々少しけちなイメージはあったのですが、一緒にいる時はとても楽しいのと一途なタイプなので、もしうっかりなら今後もお付き合いを続けたいと思うのですが、どう確認するか悩んでいます。
それとも今回は流しておいて、今後の様子をうかがったほうがいいでしょうか?こういう方はどう思いますか?結婚も考えてお付き合いしてます。

A 回答 (4件)

今回は流して、今後の様子をみるしかないと思うけど、それにしても割り勘までは理解できるけど女性の人に多く払わせる男でリアルに性格良くて優しい人はみたこと無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、色々心の狭い人なんだろうなとは思いますが、どこまでを許容して付き合っていけばいいのか悩んでおります。多分私自身も許容してもらってるところは多いと思うので…。ただ、心の広さは大事なところですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 13:53

そんなドケチ男は諦めなさい。

男というのは、惚れたこの女を住むところにも困らせない、金にも困らせないのは最低条件で、世界一は無理でも、この街で一番幸せな女にしてやる、と感じ、一生懸命に頑張るのが男冥利の甲斐性です。

一緒の旅行にしたって、若いころは十分な金がないので、交通費のみ負担で、残りはすべて男勘定。たまに女のほうが、一回くらいは払わせてください、くらいです。

もし、結婚して、子供ができても、出産費用は割り勘などとヌカす感じのどケチ非常識男ですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の価値観がそもそも少し違うなと思うことがあります。
彼は結婚したら同じところから出るになるんだから、彼女や色んな人に奢って貯金ない人よりちゃんと貯蓄して結婚資金もしっかり出せる人のほうがいいと良いと思うと話してました。多分貯蓄はしてるんだろうなと思うのですが、言って下さったみたいにこの感じだと結婚資金なども割り勘なんだろうなと思ってしまいます。最初のデートなどは彼の方が多く出してくれていたので、もう少し様子を見てみるか悩んでます。
最初に言ってくださったくらい愛されるのは本当幸せだろうなと思いますが、私自身がそこまで愛される人なのかと言われたら微妙かなと思うのでお互いさまなんですかね、、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/07 23:11

うっかりなのかも知れないし、あとワン チャンで良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うっかりなことの可能性のほうが低い気はしているのですが、まだ好きなので望みを持ってしまいます、、もう少し様子も見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/07 23:05

お金はシビアにした方がいいと思いますが、その人の生育歴によります。

私は多く払っても少なく払うのが性格的に出来ないだけです。深く考えずに疑問点は聞く方がいい。夫婦でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の価値観がそもそも少し違うなと思うことがあります。まだ付き合って少ししか経ってないので、彼のこともそんなに分かっていないので、様子見ながら聞いてみます。

お礼日時:2020/11/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A