dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と遊びたいなと思っても、その時にお金に余裕がない時はまた今度にしようと思うんでしょうか?ワリカンとかは求めないんですか?
付き合い始めたばかりの関係で教えて下さい

A 回答 (5件)

いいカッコを見せたい場合はそうかも知れません。


付き合い始めたばかりであれば尚更かと思いますよ。
逆に長い付き合いであれば、「今日は金欠なんで○○だけ行こう」とか、nonmomo398さんが割り勘にしようと言う提案にも躊躇する事無く乗って来ると思います。

金の掛からないデートなんて幾らでも出来ると思いますけどねえ。

いいとこ見せたいんじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 3

男性です。


私は本当に付き合う気だったらの話です。社会人編w

誘われてお金なかったら
「ごめん金ないから…」と言いますね。
割り勘できる余裕があるなら「割り勘なら大丈夫だけど…」と付け加えますが…。

誘う側でお金なかったら
「俺ちょっと今月苦しいんだよね…どっかあ遊びに行ったりはできないけど散歩でもしない?」と誘います。(ジュース代くらいはある前提w)
散歩なり公園なりでの話の中で地味に
「話の中で来月○○行きたいね。」と期待させておく。

基本的に話さないけど相手から今月お金がない理由を聞かれたら
「会社の飲み会が今月多かったんだわ。それに毎月してる貯金は崩したくないんだよね。ごめんね。」
と言うと相手に計画的に貯金してんだ!という印象まで与えられます。
    • good
    • 11

お金が無いときは、自分からは誘いません。



「デートしよう・・お金ないけど」とはちょっと言えないかな?
誘われれば、「お金ないけどいい?」って聞いてOKなら遊びにいきます。
    • good
    • 2

普段は金回りがいい風に演じているのに


「お金がないからワリカンね。」って
切り出すのはかっこ悪いなぁと思ってしまいます。

付き合い始めなら尚更かっこ悪いところは見せたがらないでしょう。
    • good
    • 5

男性が奢るという考え方があると、そうなりますね。


お金のないときは無いなりの遊び方はあるし、割り勘にすれば会う回数は増えますね。
そう話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A