プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の彼氏持ちの女性が好きでご飯にお誘いしたところ、行きましょう!と言われました。
これから定期的に行こうと思っているのですが、全部奢るべきですか?割り勘にすべきですか?ご意見お待ちしております。年齢は同い年です。

A 回答 (5件)

奢るんじゃなくて、誘ったほうが費用を持つのは当然です。

    • good
    • 2

よく食事は男が奢って当然。

なんて言う人(男女問わず)がいますよね?
なんて狭い考え方?と私は思います。ケチってる訳ではありません。
理由はどっちが奢るべきなんて決まりが世の中にないからです。
あなたが奢りたければ奢る。支払いをどうするか事前に相手と話し合う。
ようは当事者で決めるべきこと。他人の意見は参考にはなれど強制力がないため、結果はあなたの自由です。支払いより楽しく食事することが重要ですよね?
    • good
    • 2

彼氏持ちの女性とご飯に行く場合、費用の分担に関してはいくつかの考慮すべき要素があります。


彼女が彼氏持ちであることを尊重する必要があります。他の男性との関係を深めることは、相手の現在の関係に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、全額奢ることは控えるべきです。
年齢が同じであることから、経済的な負担を分担するのは公平であります。割り勘を提案することが適切かもしれません。
ただし、相手にとって財政的な負担になるような高価な場所に行くのは避けるべきです。お互いに経済的な状況を考慮し、予算に合わせた場所を選ぶことが重要です。
最終的な決定はあなたと彼女の関係、価値観、予算によって異なるでしょう。お互いの意見を尊重し、コミュニケーションを大切にしてください。
    • good
    • 2

それで、あなたはその女性とどうなりたいんでしょうか。


その女性の彼氏になりたいんでしょうか。
なら、今の彼氏より、魅力的に見せるために、奢った方が良いのでは?
今のままで良いなら、割り勘でも良いかも。
浮気相手になりたいんですか?それでも、割り勘でも良いかも。
    • good
    • 1

割り勘の方が気分良いと思う。

男性同士でも、女性同士でも。

芸能界でも、よく言うけど、『こないだ飯奢ったったやん(-ω-;)』とか、奢られたをいちいち言うのが苦になるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A