プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、
高知のとある会社の白髪の偉い方が
手の甲をペチペチしつこく
私の胸当ててきて

怖くてスッと避けたら
なんだ避けるのか!!と酷く怒った上に
手の甲は痴漢じゃない裁判で勝てるんだぞ!!!と
ネチネチ………怒鳴られました。

本当に、これは痴漢やセクハラのうちに入らないのでしょうか…。

A 回答 (14件中1~10件)

ならばグーパンチしつつ『手の甲ならば犯罪では無いのですよね』と言ってあげましょう。

    • good
    • 0

それは立派な痴漢、セクハラ行為です。



むしろ最近は手の甲などを利用し偶然を装ったような痴漢方法が増えてます。
その怒鳴られた部分も罪に問えそうですね。

裁判にいった場合どうなるかは不明です。
まず警察の方でそれぐらい…と思われた場合、ホントに裁判するの?負けるよ?などと言われたり裁判時の費用や時間などの労力を理由に、被害届を出させないように圧力かけられます。
その後も手の甲触りが故意である証明がなされなかったパターンももちろんありえます。自分の目に映った真実でも、周りからは分かりようがないわけですから。
    • good
    • 0

当然、セクハラでしょう。



ちなみに、大手ゼネコンであれば、セクハラ研修とかあるでしょう。
女性は受講しないでしょうか。

仮に、男性職員しか受講していないのだとすれば、社内の男性職員に、こうした話を聞いてもらったらいかがですか。
男性全員が【そりゃ、セクハラだろ】と言うでしょうけど。
    • good
    • 3

立派なセクハラです。



①.相手に故意がある事。
②.本人が了承せずに、嫌な思いをする事。

これが条件です。

それにしても、馬鹿なオヤジですね。
    • good
    • 3

どこであろうと体で相手の身体に意図的に触れれば痴漢です。


甲だから許されるはずはないです。
かばんや傘が当たったとかなら痴漢にはあたりませんが(触れたという感覚がないため)体なら触れれば感覚がありますから犯罪です。
そもそも、「手の甲は痴漢じゃない・・・」と言われたんですよね?
自分で触ったと白状しているもんです。ちなみに本当に触った場合は裁判で勝てません。裁判の勝ち負けは裁判官にしかわかりません。
    • good
    • 2

手の甲で禿げ頭ペチペチしてやればいいと思います!

    • good
    • 3

あなたが不快に感じたらセクハラですね

    • good
    • 0

身動きできない状況であれば手の甲が触ってる状態は不可抗力と言える。

高知でそんな満員電車が走ってるかは知らんけど。
自由に動ける状態で意図的に体を触れてきたなら痴漢です。
手の甲ならいいとか、そいつアホだからそいつの屁理屈もコミで訴えてやりましょう。警察に悪質認定してもらえますよ。
    • good
    • 0

ひどい話ですね。゚(゚´ω`゚)゚。


私なら駅員さんに泣きつきますよ。やめてください!って言ってやります。
泣き寝入りは、イヤですがこういうのって早く忘れてしまいたい。なかったことにしたい。そう考えてしまう。
慰めにもなりませんが、お風呂に入ってしっかり洗って洗い流す。本当、ダメな回答ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。
元気を出してください。それと、一人で行動するのは極力避けて友達と一緒にいてくださいね。
    • good
    • 0

犯罪にならないなら


手の甲で裏拳気味にぶん殴ってやりたいですね。

その人はセクハラとパワハラのダブル犯罪ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A