プロが教えるわが家の防犯対策術!

22才女です。
人生は、長いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

先を見れば長いでしょうが、過ぎてみれば短いでしょう。

生まれてから死ぬまでのスパンで考えずに、その日その日を楽しく過ごすのが大切だと思います。
    • good
    • 1

楽しいと短く感じまっす!

    • good
    • 1

先を見れば長いが、終わってしまえば短い。

    • good
    • 3

はい。



長いので、
若いうちは焦ったり慌てたりする必要ありません。
    • good
    • 1

若い頃は、長いと感じるものですが、歳をとると短いなあと実感します。



また、楽しい時間が多いと短く感じ、逆に、苦しい時間が多ければ長いとウンザリします。

時間の長短をどう感じるかは、その内容次第で、ひと様々だと自分は思います。

そして、御臨終のときばかりは、あっという間だったと感じることでしょう。

光陰矢の如し、は、名言です。
    • good
    • 2

あと66年は生きていくのです


人生は自分の働いたお金で糧を得て
一人で暮らしてからがスタートです
一時間は60分 一日24時間という長さは変わりません
どう生きるかだけです
22才婚約して、結婚の準備と、あちこち遊びに行っていた時期です
毎日があっという間で次に会う時が待ち遠しい時期でした。
    • good
    • 1

長いようで短いと思います。


若い頃は長いと思っていたけどあっという間に今の年齢になってしまいました(笑)
でもあなたは22歳。まだまだ若いです。
今のうちにやりたい事とか色々、経験していた方が良いですよ。
若い時にしか出来ないものもあるので…
    • good
    • 0

辛い時は長く


楽しい時は短い
30過ぎ40過ぎると辛くても短く感じて来ます。
    • good
    • 0

長いです。



短く終わる人もいますけど。
    • good
    • 0

いのち短し 恋せよ少女 赤き唇 あせぬ間に



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A