アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳になる父親が喜ぶプレゼントはどういうものでしょうか?
大学4年の22歳の女です。来月、父親が50歳の誕生日になります。

今までは何かプレゼントをしたいと考えています。
今まではハンカチやネクタイなどそれほど高価でない物をプレゼントにしていました。

私も東京メトロのエキスパート職(現業職)に内定が出て、就職先も決まりました。
今まで育てて学校にも行かせてくれたことに対して感謝と労いの意味を込めて、少し高価なものでもいいのでプレゼントをしたいと思っています。

父の趣味は街歩きと家庭菜園なので、高価なシューズとか、家庭菜園の道具とかも考えましたが、それでは少しありきたりな気がして何をプレゼントするか迷っています。

父がお酒が飲める人なら、高級ワインとか、海外ビールセットとかそういうものを渡せたと思いますが、父はグラス1杯でとても赤くなるくらいお酒が合わない下戸なのでお酒が飲めないです。
50才の男性が喜ぶプレゼントはどういったものがありますか?

それから、プレゼントとは別に何か父と親娘2人でどこか日帰り旅行や美味しいお店に連れて行ってあげたいとも考えています。

父は私のことをずっと優しくしてくれて、大学まで行かせてくれて私も感謝しているので、何かしてあげたい気持ちが強いです。父はいつも自分よりも家族優先してくれるような優しい人で、私が反抗期の時も私と向き合ってくれました。
昨年、私が20才になった時も父が成人祝いに時計とワイン、それと焼肉に連れていてくれました。
家族で外食に行っても、父はお酒を飲めないのに「車を運転するからお酒頼んで飲んでいいよ。」といつも母や私に言ってくれます。(母も私もお酒は強い方で、外食の時は一緒に2人でお酒を飲みます。)
この前も外食をした時に私や母がビールやワイン、日本酒を飲んでいると、「美味しそうに飲むね。俺みたいに飲んで赤くなる位弱いと大変だから、それが遺伝しなくて
良かった。」と笑いながら言っていました。(私はお酒を飲んでも全く赤くならないで、飲む前と肌の色変わらないので、そのことを父は言っていたんだと思います。)

ずっと家族優先、自分よりも母や私をまずは第一に考えてくれた優しい父を喜ばせてあげたいので、アドバイスを貰えると嬉しいです。

50歳の男性が喜ぶ観光スポットとかお店があれば教えてください。よろしくお願いします。





私は長女なので、少し高めでもいいのでとにかく父が喜ぶことをしてあげたいです。バイト代も貯まっているので予算は5万くらいで考えています。
したにも兄妹が2人いて、18才の高3の弟と16才の高1の妹がいます。下の2人は2人でお金を出し合って、何かプレゼントをすると言っていました。


3年間交際している彼氏にも相談しましたが、彼氏は自動肩たたきマッサージ機とかはどうかと勧められましたが、もう少し高価でずっと使ってもらえるような物をプレゼントにしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

プレゼントは相手の立場に立って考えないと、欲しくもないものにお金を掛けて、それをいただくくとになるので、有難迷惑となることもあります。


ただ、親からしたら子供にお金を出させることは好ましくないと考える人も居られるので、あまり高価すぎると矛盾を感じることもあります。
毎日、使う電気シェーバーとかが良いのでは・・。
或いは、母と2人でホテルの食事を予約したり、お父さん中心の旅行やお食事など・・。
財布やベルトなどは趣味が合わないと使わず箪笥の肥やしとなります。
私の父は亡くなりましたが、生前には父が欲しいものを聞いて、それを買っていました。
時計が欲しいと言えば時計を買い、すしが食べたいと言えばすし屋に連れてゆき、大きな車に乗りたと言えば、私が車を買い換えて乗せていました。
父は所得が多かったので、自分が欲しいものを欲しい時に買いたいタイプで、高い安いよりタイムリーな買い物を好むタイプで、いらないものにお金を使うことを嫌がり、欲しくないものは人に上げてしまうので、父に聞いてあげていました。
せっかくあげるのだから使って頂きたいですし、サプライズなら感動されるものがよく、お父さんの欲しい物や好きなことをお母さんに相談してリサーチされると良いですね。
5万円ってまあまあな金額ですから、ばっちり喜んでいただきたいですね。
私が父に物を上げると、何時も喜んで泣いていました。
多分、お宅もなくよ・・。
    • good
    • 0

自分も同じくらいの年齢ですが


値段は少し安いですが
寝巻がいいかと思います
これから寒くなるので丁度いいし
家の中で着るので少し派手めくらいがいいかな
高価とかだとお金になるので
気持ちが一番喜ぶので温もりを感じる身につけるのがいいと思う
    • good
    • 0

街歩きが好きならやっぱし、ウオーキングシューズです。


今。数千円のものを履いていて、数万円の履くと、めっちゃ
いいですよ。感激します。予算が余れば、ソックスも。
ありきたりじゃないです。なかなか買えないですから。
    • good
    • 1

あなたが良いと思う物を買えば良いです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13170275.html
設定をコロコロ変える前に、真面目に答えくれる人がいるのを忘れないように。
    • good
    • 1

時計だと思いますよ。

    • good
    • 0

これは、真面目な話他人には分からないです。


50歳の男と一括りになど出来ません。一人ひとり趣味も好みも違いますから。
お父さんの日頃の生活をよく見て、新しい物が好きか興味を持つか持たないか、物選びにこだわりを持つか持たないか、
贅沢を好むか好まないか、日頃どのような物を愛用しているか、愛用品にくたびれた物はないかなどから考えるのが良いし、それしかないです。
仕事用のバッグは傷んでないか、時計はどんなのをしているか、休日のシャツはどんなのを着ているか、ベルトが案外傷んでないかなど。
食事も好みは何かを知っているのは家族であり質問者さんです。
その気持ちだけで嬉しいと思いますなんて言いませんが、好みが強すぎる物は使われない可能性もありますので、よく観察するのが良いです。
    • good
    • 0

それにしても良い娘さんね。

あなたが存在して祝ってくれるだけでも、嬉しいと思います。幸せになれるね。
    • good
    • 1

ベルトや財布はいかがでしょうか。

一生ものの。ベルトなコーチ、財布なら、カルティエ、ブルガリ、Barryとかどうでしょう。個人的な意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!