アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母にプレゼントするお酒出おすすめのものありませんか??

お酒類に詳しい方アドバイスお願いします

もう少しで母の誕生日なのですが、なにかプレゼントあげたいなと思っています。父の誕生日の時は何もあげられなかったので、母親の誕生日に父と母2人にプレゼントとしてお酒類をプレゼントしたいなと思っています
自分は20歳になったばかりでお酒もほとんど分かりません
父と母がよく家で飲んでいるお酒は缶のビールや缶のライムの物です。ワインなども飲んでいるのを見た事があります。お酒類はなんでも飲めると思うのですが、何がいいか聞くのは悟られたくないので聞くのはなしにしたいです。

予算は15000円ほどまでにしたいです。
自分的には少し値段のする缶の物を箱買いしたものと、焼酎、シャンパン、ワインのどれかを1本渡したいなと思っております。

お酒について何も分かってないので優しく教えて欲しいです

たくさんのアドバイスお待ちしております

よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

お酒の味を楽しむだけじゃ無くて、遊び感覚で地酒の利き酒などを楽しんでもらっても良いかもしれませんよ。


いろいろな酒蔵で、自慢の日本酒のセットを販売してるから、予算の範囲で買って、飲み比べてもらうと楽しいかもしれませんよ。
https://www.ja-town.com/shop/g/g6101-610171?utm_ …
https://www.katanosakura.com/search/
他にも探すといろいろな酒蔵のお酒が見つかりますよ
    • good
    • 0

私も両親にお酒をよくプレゼントしてます。


スパークリングワインはいかがですか?^ ^
多分だいたいどこでも表示されてると思うのですが、店舗のお酒の棚の値札のあたりに甘口とか辛口とかの表示があると思います。ご両親が、ビールやライム系が好きならあまり甘すぎない程度のがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

追伸・・No.1は苦味が強いというか濃い。

No.2は凄く飲みやすい。
    • good
    • 0

その他、白ビールは好きではない私、そしてキリン・スプリングバレーも嫌いな私が箱買いした。


【2022年9月発売/クラフトビール】SPRING VALLEY(スプリングバレー) シルクエール<白> 350ml×24本
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BB7KWM6T/ref=sspa_ …
    • good
    • 0

無難で1番人気の地ビール。


よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール エールビール
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0069FI26O/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!