アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のビール 英国パブの雰囲気も好きですが、お酒類を 本当に美味しいと 思ったことは ありません

飲むと顔が 赤くなるし
コップ半分は、多いです

日本酒も ワインも
あんなもの よく飲むなと
いらないです

父や祖父はお酒が好きです

日本人の4割はお酒を分解する酵素を持っていないらしいのですが

こういう感覚は普通でしょうか

質問者からの補足コメント

• これまで3名の方から返答を頂きました皆さんありがとうございます

化学的、生物学的な 返答を期待しています

美味しいと感じないのです

スプライトや三ツ矢サイダーは子供の時に飲んだし

年に1度ぐらいは今でもコーラを飲みます

なのでビールの炭酸がダメということではないし 匂いや見た目も嫌ではありません

しんどくなるメカニズムがわかりません

多分しんどくなるからそれをあらかじめ考えて嫌だなという気分が湧いてくるのでしょう

しんどくなるメカニズムを教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

生まれつきお酒が飲めない人もいます。

残念ながら。
    • 1

もちろん体質的にアルコールを受け付けない人はいます。

私の知人で飲み会の席は好きだけど、ビールはコップ半分が限界って人がいます。もう顔は真っ赤で言動はおかしいし誰よりも一番飲んでいるような感じになります。
けど迷惑かけるわけじゃないし、本人も飲み会の雰囲気は好きだと言っているので毎回来ます。自分の限度で飲めばいいと思います。
日本酒もワインも高価でなくてもいいやつはジュースのような感じでスルスル飲めます。日本酒もワインもアルコール15~20%あるんで知らない人は飲みすぎてあとで大変なことになるから、見張るのが大変です笑
いいやつはアルコール臭がせず、爽やかな飲み口でスルスル飲めます。スーパーやコンビニで常温で紙パックは論外です。
酒造も輸出に力を入れ、年々増えている。高い=いいものってわけじゃないので、どこにでも売ってる安酒だけ飲んでワインや日本酒はダメだってのはちょっと寂しいかなって思います
    • 1

普通の感覚ですよ。

ビールは苦いですよね(*_*)

日本酒はカライ(*_*)

ワインはキツイ(*_*)

大人になったら飲む物とか、人間関係を円滑にする為にとか言われて、強制的に飲まされる習慣を辞めて、本当に大事なことは何か考え直すべきと思います。
    • 1

普通でしょうね。

お酒が苦手なひとも沢山いますから。
この理由、お酒が飲めない人が全ての理由ではありませんが、
だからノンアルコール飲料が売られていて、あれだけ売れていますし。
    • 1