プロが教えるわが家の防犯対策術!

人や動物、他の生き物達は一体、何故(なにゆえ)生まれて、何故生きるのでしょうか?

A 回答 (9件)

おそらくですが、意味など無いのでしょう。



ただの偶然の産物だと思われます。

強いて意味づけするとすれば
宗教的なモノにならざるを得ません。

生まれて、子を作り、死ぬ。

その子は、親よりも、少しだけ
進歩する。

それを無限に繰り返していけば
人間は、いつか神になる。

つまり、人間が生まれ生きるのは
神への遠い道、故である。

動植物などは、その人間が生存し
進歩していく為に存在する。


こんな感じですね。
    • good
    • 1

生存したから継続しているだけ

    • good
    • 1

生命体はエネルギーのそのあらゆる状態を取りうる能力を具現化する為ですね

    • good
    • 1

地球上の生命活動を見ると、種の保存に一生懸命ですが、なぜか進化しますね。


その進化は自然に適応する為であり、その事によって“自然”自体が進化しています。

例えば、熱帯雨林に生息する腐った木材を食べる白アリがいなければ、そこの自然は腐った木材で覆われて死んでしまうだろう、と学者は云ってますが、そう思うと白アリの存在は自然環境の為に必要だから、と云えます。

それでは自然を壊す人間はなぜ誕生したのでしょう。

※ これで何か感想を持てたら聞かせて下さい?
    • good
    • 1

理由はない。

    • good
    • 1

哺乳類なら例外なく親の性交が原因じゃろなぁ。

    • good
    • 2

親が性交したから生まれて、生まれたから生きるんですよ

    • good
    • 1

生きるというのは、理(ことわり)なのです。

    • good
    • 1

種保存の法則と


子孫繁栄のためらしいです
弱肉強食 弱い者は強いものの餌になるために存在しているらしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A