dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんな惨めだと思ってしまいます。勿論自分も含めて。
おかしいですか?変ですか?

A 回答 (4件)

誰しも、生活したり、仕事したり、勉強している時に、惨めになることがあります。

でも、人間なんて100%完璧な人はこの世の中にはいませんから、その惨めな自分も受け入れてあげてください。惨めを前向きにとらえ、それが己の試練だと思い、それを乗り越えた時に大きな成長を得られますからね。私なんぞ、毎日仕事を通して惨めに思うことが多々ありますからね。
    • 0

みんなというのは極論ですね

おかしいです
    • 0

単なる、ネガティブ思考崇拝者のあなたは、結果的には、もちろん惨めな人生を歩むことには異論はありません。

でも、世の中には、ポジティブ思考の人、チャレンジ精神のある人、諦めない心のある人、そして、常に笑顔を忘れない人もたくさんいます。もちろん、幸せで充実した人生を送る成功者のほとんどが、後者です。

「みんな」は、あなたの周りの「みんな」だと限定すれば、それほど変でもありません。
    • 0

変すぎますよ。

アナタがずぅーーーーーーーっと惨めなのは解ります。
だってそんな思考癖で、人生の愚痴や不満や疑問や自己憐憫の思いばかりを延々とほぼ毎日呟いているのだから。
あなたの頭脳の中はそんなものだらけに。
ならばそんな人生になっても致し方ないです。
あなた自身がそれを望み招いているのだもの。

そんなアナタの様な底なし沼や延々の泥沼から抜け出たい人は、不満をもたらす相手や世間を変えようとした人ではなく、自分自身の考えを変えた人ばかりです。

アナタや、此処で延々と何年間も不平不満愚痴悪口陰口告げ口自己憐憫批判恨みツラミ言を呟き続けている人は、一歩踏み出すことすらもせず、惨めさのぬるま湯から這い出したくない人ばかり。
自業自得ですよ。
    • 0