dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上京したら人生が変わるって本当ですか???

A 回答 (14件中1~10件)

変わりますが、長い目で見たほうが良いですね。

    • good
    • 1

そりゃ上京する人生に変わるでしょ。



上京してる人が帰京しても、帰京した人生に変わりますよ。
    • good
    • 6

上京だけとは限りませんが、変われるチャンスは、地方に居るより何倍多く有ります。

私も、漢字は書けない、九九は覚えていない、英語の単語もろくに知らない。地方の三流非進学校の公立高校で、◯文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。そして、その実力を3年間維持し続け、常に定期考査は赤点との闘い。他にも、補導されたり、親が学校に呼び出されたり。部活も非レギュラー、彼女も無し。体育、運動も苦手。
でも、母子家庭の4人兄弟、経済的にも裕福ない中、上京させてもらい、某マンモス予備校に通いました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。就職も大手、海外勤務や管理職も経験。他にも就職してから始めたスポーツ競技で、国内、海外などの大会での優勝経験もでき、様々に、180度転換したような人生になりました。
    • good
    • 12

本当です。



地元の人間の目とかどうでもよくなってくる。
    • good
    • 8

貴方の立ち位置判りませんけれど


年齢 目的 進学
就労など
人生頑張って生き抜いて下さい
変わりますかでなく
大きく変えるのは貴方次第です。
    • good
    • 8

本当です。



・人間関係がほぼリセットされる
・ご近所さん等の存在を気にしなくなる。何年も住んでいても、アパート、マンションのお隣さんは居るはずだが、一度も見たことないとかね。
・勤め先が変わる可能性がある。地元だと、勤め先が4階くらいの小さなビルだったけど、上京したら34階の大きなビルになったりとか。
・同年齢の異性が多い(付き合えるかは分からないが・・)。

ただ、経済状況の悪化で、昔よりも上京する人が減っている(憧れも減っている?)という話を目にします。
    • good
    • 7

あなたが変われる人なら変われます。

変われない人なら変われません。
要はあなた次第。
    • good
    • 3

変わるか変わらないかは自分次第です。

    • good
    • 4

本当です。


でも、自分は変わらないかもしれません。
田舎に帰ると「全然変わってないねぇ~!」と言われたから(笑)。
    • good
    • 2

人生はどちらにしろ変わる。


明日は今日と同じではない。

しかし東京は人が多く 価値観の距離も近い。
そしてその分 バリヤーも強い。
手段は多いが 選ぶのは苦労する。
そして 堕落が早い。

東京も所詮は田舎者の集まりであり 別に人間が優れている訳ではない。
しかし多様な価値観が溢れる中 自分までもがその一部であるように錯覚し 変な自信を持ちやすい。
とりあえず飲み込まれてみるのも良いが 大事なものを投げ捨てないようにすべき。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A