アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来について。

現在21歳、田舎の大手運送会社で正社員の事務をしています。

現在の仕事は有難いことに本社や上の方からの評価が高く、顧客からも信頼を得ていてやりがいがあります。

中途採用で今年の6月で3年目になります。

最近都会に憧れが出てきました。
遠距離の彼が東京に住んでたこともあり月1で東京に行っていたのですが、田舎より楽しく若いうちを都会で過ごしたいと思うようになりました。

もちろん、田舎も落ち着きますし友達も多く、実家暮らしなのでお金もかかりません。
都会は物価も高く一人暮らしで生活が大変、簡単なことでは無いのは承知です。

ですが、やはり都会に出て働いてみたいと言う気持ちが大きくなってきました。
仕事が遅く、私に頼りっぱなしの先輩。
私よりふた周りも上なのに子供っぽく機嫌が悪い時は当たり散らかす先輩。
人間関係にも疲れ始め、上司も私の方が仕事が出来るため先輩ではなく私に頼ってくるのにも疲れました。

大手運送会社のため関東に複数支店はありますし、信用している上司に相談したところ異動願いを出すことは可能だと言われました。

東京に全く友人がいない訳では無いですし、仲良い元カレ、遠い親戚もいます。

1度きりの人生、まだ21歳ですし思い切って行ってみようと思うんですが、どう思いますか??

A 回答 (4件)

自分は若いうちに行きたい所、都会などは絶対に行った方がいいかと思います。

人間性のレベルも上がるし仕事のレベルやスキルも上がるかと思います。自分もちょい田舎育ちですが就職した所がそこそこなのにれた会社で各都道府県に支店もある企業でしたが関東圏と関西圏に名古屋や福岡など20歳〜35歳の間に転勤と出張に臆する事無く飛んで行きました。40歳手前では地元に戻り、やっぱ地元がいいなぁと思えたのですが本当にいい経験と思い自分で言うのも変だけど色んなレベルも上がりました。また、恋人さん居るなら頼れるし全然良いと思いますよ。是非ともトライしてほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。
やはり、色んな世界を見て見たく転勤も女でありながらウェルカムなのでもっと上の人に聞いてみようと思います。
決心が着きました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 12:22

「仕事が遅く、私に頼りっぱなしの先輩。


私よりふた周りも上なのに子供っぽく機嫌が悪い時は当たり散らかす先輩」
→この辺の勘違いぶりがイタいです。
田舎の優しい方に守られてるから、実家暮らしという恵まれた環境だから、
うまくいってると思うべきでしょう。
あなたのような世間知らずの、自己評価だけ高い人には
都会は厳しいですよ。
それでも都会で暮らしてみたいならそうすればいいと思います。
自分がいかに恥ずかしい勘違いをしていたかを気付かされるはずです。
以上参考になれば。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
勘違いではなく現に周りからもそう評価されているので自己評価が高い訳ではありません笑

恵まれた環境にいるのは確かで、比較的裕福な家庭で育ちましたし、それは自覚しています。
自立のためにも一人暮らしをしてみようと思っています。
もし、恥ずかしい勘違いをしているのであればそれはそれで気づけていいと思っています笑

だいぶひねくれた性格悪いご回答ありがとうございました笑

お礼日時:2023/05/06 17:28

ヤマトか佐川?


憧れで東京出てみたいはやめた方がエエな
人混みで嫌になるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間ではなく業務用といいますか、企業向けですね。 1度は憧れて行こうとしたのですが諦めました。人混みはもう慣れました。苦手ですが、、笑

お礼日時:2023/05/05 20:37

夢と希望と憧れと……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

21歳、夢も希望も持ってもいいのでは、と思っています。職のあてもありますので、、

お礼日時:2023/05/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!