プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に住むのは幸せなことですか?

A 回答 (43件中1~10件)

それこそ人それぞれですね。


物価はおそらく国内で1番高いだろうし、住人同士の繋がりは低いし、空気も悪い。
お金に困らない様な人は、まぁ良いかも知れませんが。

逆に、昔ココのサイトで「地方で観られないTV番組が有るのは不公平である」と言って、どうしても聞かない人が居ましたが、そんな人には良いかも知れませんね。実は東京で観られない地方の番組も沢山あるんですがね。

私はと言うと、今はもうECサイトで短時間で本が手に入る世の中になりましたが、私の若い頃は地方で見つからない本を手にするには、書店に取寄せをお願いし、待ち時間が1ヶ月以上かかるのは当たり前でした。
私は本の虫でしたので、それが嫌な一心で首都圏に移住しました。
だからといって「今の時代故郷に還りたいか」と問われると、もう住めば都、今の生活で充分だと思っています。

つまりはその人の考えによります、コレに尽きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

1ヶ月もかかってたのですね (⊙ω⊙ )
驚きです、!

お礼日時:2023/10/21 01:45

生活の程度でしょうね?


通勤ラッシュや乗り換えが苦にならなかったり、年中開いている場所が有るので都合が良いと思うのか?
でもコンクリートジャングルが嫌いで、郊外の緑に囲まれたほうがリラックスが出来ると思うのかでしょうか?
私は東京には住んだことが有りませんが学生時代を横浜で過ごしたので、東京には何度か行きましたが好きには成れませんでした、電車の乗り換えや目的の場所を探すことに疲れました。苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:55

状況にも、場所にも寄りますが高齢者は病気など急な事が有った場合、病院・救急など考えると一命を取り留めた・・と言う意味では幸せかもしれません。

それだけかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:55

私は中堅都市に住んでいます、若いときは都会に憧れましたが歳を重ねる毎に今の地域が好きですね。

東京は都会で何かと便利だと思いますが、生活のスピード感が嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/21 12:23

個人差あると思いますけどね。

東京から移住して田舎暮らしする人もいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/21 12:21

出身地から離れて暮らす場合、東京で幸せに暮らすにはお金はかなり必要になる事は当然だと思います。

その条件の上で生活している人達がたくさん居る地域が東京なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/21 00:06

ウクライナ(あるいはロシア)ガザ(あるいはイスラエル)に比べれば、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/21 00:06

・・・結局、日本全国、場所はドコであれ、


(あなた)が、実際に暮らして見ないと、解らない! が結論です、

東京で、暮らして十分幸せっと、いう人もいます、
逆に、東京では・・・、ッと言う人もいます、

私が思うには、周りの人間関係(勤務先周辺)~(自宅周辺の人々)
~等で決まるっとッ考えます!

・・・つまり、お金(給料?)だけとは、言えない部分も多々あります

そりゃ、お金は多いに超した事は有りませんけど、
仕事によっては、身体を壊す(?)事も(ゼロ)では無いのです!

また、お金は無くても、なんとか生活は出来て、生活には困らない、
っと、考える人もいるのです。

古郷で、生活したい!っと考える人もいたり・・・。
それこそ、100人いれば、(100通り)の考え方が有るわけで

それの延長先に(結婚)も有るのです、

・・・でも、古郷よりも、交通の不便は少ないとも考えられますし、
・・・結局、結論は難しい(❓) のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/21 00:06

その人の取りようだね。

でもワタクシは、都区内には住みたくないですね。横浜の緑区青葉台で約10年くらして品川区五反田に通勤。毎日何でこんなに人が、多いんだろう!それにしても地震が、多い地域だなァって思ってました。 便利?って訊ねられたら、便利だねって言えるけどそれに見合うお金が、必要になってくるしね。今は、大阪に住んでいます。生活費?って言うのかな東京で掛かったお金の約7割で生活してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 21:34

どこに住もうが心の持ち方次第では。

便利な事が幸せと思う人がいれば、いない人もいる。便利と言う事はお金はかかると言う事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 20:40
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A