プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨伝導イヤホンが便利そうなのに、イマイチ普及していない理由は何があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「便利そう」と「便利」は天と地ほど違いがあります


私も骨伝導イヤホンを借りたことはありますが、率直に言って「ナシ」ですね
普通のインナーイヤホンの方が、欲しい音が聞けますし、
ノイズキャンセリングとかも進んでいます
普通にAnker辺りが5,000円未満でそこそこ音質の良いやつを出してるわけですから、
わざわざ高い金出して骨伝導にする理由は無いですね
ちなみにそこまで便利ならば既にオーディオマニアやちょっと稼いでる人達が既に使い始めていますが、
airPodsを使っている人は多くいても骨伝導イヤホンを使ってる人は殆ど見ませんね
要はそういうことです
    • good
    • 11

素直に高いから



逆に言えば、骨伝導イヤフォンが必要な場面が何処ななのかと
考えた際に、別段必要なシチュエーションが見つかりません

だったら、Bluetoothの普通のイヤフォンで良いんじゃね?
と、なる訳です
    • good
    • 8

本物の骨伝導イヤホンは値段が高い。

    • good
    • 5

電車やバスで移動するときには音漏れで周りに迷惑をかける。


耳を塞いでいないので周囲の音が邪魔で、没入感を得られない。
そういうところだと思います。
    • good
    • 8

・音漏れ(振動漏れ)で周囲に音を聞き取られる(聞こえる)可能性が高い。


・こめかみに当て続けておく必要から、耳の穴に挿入するこインナー型と異なりアームが必要なために見た目が無骨でスマートさに欠ける。
・周囲が賑やかだと当然その音も聞き取れる訳ですので、肝心の音源が聞き取りにくくなる。
・インナー型ほど普及していない分、価格が高い。
    • good
    • 5

shokz 使っていますが、、、


・音楽を聴くには音があまりよくない
・通勤とかで使うには音漏れする
・電池の持ちがあまりよくない
というのはあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A