プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスイヤホンをPCにBluetooth接続すると音量が小さくなります。有線イヤホンの1.5倍くらい音量が小さくなります。
5000~1万円のワイヤレスイヤホンは3つほど試しましたが、全て音量が小さくなりました。PCには外付けの無線LAN子機を付けているのですが、その性能が悪いのでしょうか?それともワイヤレスイヤホンは有線イヤホンよりも音量が小さくなるのでしょうか?Windows11のデスクトップを使っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どういうことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 20:19

A 回答 (4件)

参考になればいいな...


音量アイコンを右クリック→サウンド→通信から通信アクティビティを検出した時「何もしない」に設定すれば...あ、これWindows10だから音11にはないのか。とりあえずWindowsのサウンドを変える(警告、通知などの音を変える)ウィンドウの通信タブにあるから試してみてね!
話し声などを検知して勝手に音量が小さくなることがあるからね!
もし改善しなかったらすいません...。
「ワイヤレスイヤホンをPCにBluetoo」の回答画像5
    • good
    • 0

BTイヤホンの音量調整って、仕様にもよりますが


ウチのは「送信元スマホの音量」と「イヤホンの音量」が別々にあって、
2つの掛算が耳に聞こえる音量になります。
両方が100%だと音量最大、一方でも0%なら最小音量。

これはイヤホンの仕様によっても違います。
イヤホンの「音量調整」ボタンを押すと
スマホ本体の音量調整が上下する、なんて実物も使った事あります。
    • good
    • 1

イヤホンにもよりますし、bluetoothデバイスにもよりますし、設定にもよります。


いろんな原因が考えられます。
    • good
    • 1

その「ワイヤレスイヤホン」の範囲内での音量調整が小さめになってる


「だけ」なんじゃないかと邪推します
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2022/08/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています