アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクオスのLC 20D50でDVDを再生している時の音量が小さいです。
私の耳が悪いとかいうのではなく、普通にテレビの音量をMAXにしても小さいのです。
DVDのメニューで2.0chに設定しても小さいです。
これを改善する方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

どちら側が原因かは分かりませんが、きちんと接続している時に考えられる問題として、音量設定が考えられます。

TVは、つなぐ機器の音の大きさが分からないのでビデオや外部接続は標準設定だと小さめになっています(地上波などは分かるので最適になっている)。そこに音量が小さいDVDプレイヤーなどをつないでしまうと、MAXにしても音が小さい場合があります。

TV側の場合→リモコンを使って、設定メニューの外部接続や音声設定などの項目で「音声レベル・音量」などで表示される項目を「+」にする。(地上波の時の音声設定ではなく、ビデオ1などDVDをつないでいる時の音声設定です)

DVD側の場合→TVと同じく設定などで、レベルなどの項目を探して「+」に。

説明書に載っていると思いますので、いじって見つからなかったら説明書片手にやってみてください。
    • 1

TVとDVDは、どのような接続をしていますか?

TVの入力番号・ケーブルの種類・DVDの型式等お知らせ下さい。
    • 1