アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11を使用しています。youtubeの生配信などをイヤホンで聞きながら作業したりするのですが、
配信者によっては突然大きな声で叫んだりする人がいます(ゲーム実況などで)

そこで最大音量を設定して、それ以上大きな音が出ないようにすることなどはできますでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows 11 のサウンドの機能の中に、入力信号に上限を設ける機能はなかったように思います。

要するに過大な音声入力に対して、リミッターを設定して、音量をある一定のレベルに抑える方法ですね。

下記は、音量調整に関するフリーソフトです。

音量調節を、もっと便利に行えるようにするフリーソフトの紹介。
https://www.gigafree.net/media/volume/

下記のソフトは、Windows 11 で使えるかどうかは、今のところ不明ですが、Windows 10 で使えるようなので、Windows 11 でも使える可能性は高いでしょう。

各種アプリケーションの音量を、自動で均一化できるようにする!「Wale」
https://www.gigafree.net/media/volume/Wale.html

パソコンの音量全般に対してリミットを設けて、音量を制限することが可能です。例外も設定できるようです。詳しくは、説明をお読み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています