プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽と配信(OBS)に詳しい方教えてください。
オーディオインターフェース(AG06)
マイク(AT4040)
を使用しています。

ゲーム配信とアカペラ歌配信をしています。
オーディオインターフェースのTO PCの設定をループバックにしています。
ゲーム配信の時にトイレに行く際、ドアの音など聞かれたくないため、マイクの音だけミュートにして、ゲーム音はそのまま流していたいのですが、ループバックにしていると、OBSのマイクのミキサーをミュートにした際、ゲーム音も一緒にミュートになってしまいます。
これを解消したいのです。マイクだけミュートにしてゲーム音だけ流していたいのです。
「ループバックを辞めてINPUT MIXにすれば良いじゃないか!」と言われそうなのですが、それはしたくないのですが(音量の調節が苦手だしループバックの方が色々便利なので)、ループバックのままでもマイクをミュートにできる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにAG06のオーディオインターフェースのDPSコントローラーはインストールしています。こちらからミュートする方法などあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

マイク自体にスイッチがあるものを使うしか無いと思います。

ループバックにしている以上は一緒になります。
    • 0