アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで使えるPTTマイク(押してる間だけ話すことができる)のようなものを既存のPC用マイクを改造して作ることは可能でしょうか?

オンライン会議などの多い昨今で自分が話していない時に生活音などが入るのが嫌なので、無線でつかうようなpttスイッチのついたマイクがあれば楽だな、と考えました。話すたびにミュートをオンオフするとミーティングソフトによっては(会議の設定の問題?)効果音が鳴りそれも迷惑なので、マイク側で操作できればな、と思っていました。

さて、素人考えで恐縮なのですが、市販のマイクの配線の一部にモーメンタリスイッチを挟む事でPTTマイクのような動作をすることを期待しているのですが、これは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

出来ますが微少信号なので切換時にノイズが出るのでどう押さえるか

です、マイク回路をoffにしたときに出力をオープンにしない構成
が必要です。
マイクptt回路で検索すれば良いです。
    • 0