アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10でWord2021での音声入力を考えて
います。ホーム画面にマイクのアイコン?があ
りません。
ヘッドセットマイクを接続してから設定すると
マイクのアイコンが出るのでしょうか。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03348763.pdf
の5と8に挿す?
未だヘッドセットマイクは購入してません。

エレコム ヘッドセット マイク 両耳 ネックバンド
1.8m HS-NB05SV
ロジクール ヘッドセット H111r ステレオ 3.5mm接続

などを考えています。

https://office-hack.com/word/voice-input/

の手順で出来るのでしょうか。
この手順を踏めば、2021のホーム画面にマイクの
アイコン?が表示されるのでしょうか、それともこ
の表示がないWordはマイクをつないでも音声入力
が不可能なんでしょうか。

A 回答 (3件)

Office 365 サブスクでないと、デスクトップ版Wordには


[ディクテーション]のボタン(アイコン)は表示されません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
ただし、ブラウザ上で使用できるWord for the web で文書を
開けば、[ディクテーション]があるので入力可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
音声入力はWord for the web で行い、その他の書式設定など
ページレイアウトはデスクトップ版Word2021で指定すれば、
Wordの機能を使って文書を作成できるようになります。
(音声ファイルを使う[トランスクリプト]はどちらも使えない)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

365じゃないとだめですか。
今は週に1∼2回しか私用しないので、年間で
1万3千円を支払う・・・ことは少し考えたい
と思います。

お礼日時:2023/02/02 19:10

Word で文書を音声入力する


Microsoft 365 のコンテンツを作成できます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

それでは、365を考えます。

お礼日時:2023/02/02 19:05

Microsoft365 でないと利用できません。


Office2021 では利用できない機能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

わかりました。かんがえてみます。

お礼日時:2023/02/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!