アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでAPEXをしていて
iPhoneのイヤホンでしてみようと思って
パソコンに繋げましたが音のみが聞こえて
マイクが入力されずだったので
昔購入した有線のヘッドセットについていた
このピンクと緑の分岐ケーブルをPCに差したのですが
まだマイクは入力されませんでした。

これはどのようにすればマイクが使えるようになりますか??

「パソコン APEX iPhone純正イヤ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • という事はこのケーブルを買えばマイクもつかえるってことでしょうか??

      補足日時:2022/06/22 03:19
  • 要はこのケーブル1本をPCに介して繋げればiPhoneの純正イヤホンイアーポッズの方で聞くこともマイクもすることが出来るということですか?

      補足日時:2022/06/22 03:34
  • PC本体のマイク部分には何も繋げないで使えるのですか?

      補足日時:2022/06/22 03:36
  • 合っていますか?(;_;)

      補足日時:2022/06/22 23:02
  • なるほどです!ほかの質問するところでそもそも変換ケーブルが違うとか4極と表記があるケーブルじゃないと対応してない可能性があるとも言われたのですがあんまり詳しくなくて(;_;)

      補足日時:2022/06/22 23:17
  • 分かりました!早速探してみようと思います、ありがとうございます(T_T)

      補足日時:2022/06/22 23:30
  • 教えてもらったものと同じものをAmazonで購入しましたが音も聞こえないです、、

    「パソコン APEX iPhone純正イヤ」の補足画像7
      補足日時:2022/06/25 11:21
  •   補足日時:2022/06/25 11:24
  • なんかほんの少しだけ聞こえてほとんどノイズみたいな音がします…初期不良なのでしょうか…

      補足日時:2022/06/25 11:32
  • そうなんですね、強く刺そうとしてもなかなかささらないんですよね、、

      補足日時:2022/06/25 11:44

A 回答 (6件)

すみません、レビューをみても動作する人としない人が混ざっており、


品質が悪く正常に変換機能のないケーブルが混ざっている様でした。
https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.accoun …

一旦画像をみるとiPhoneのイヤホンと変換ケーブルの間に隙間があるので深く挿し込んでみてください。
それでも変換されないならレビューの人と同じく返品になると思います。
    • good
    • 0

とりあえず楽天のは4極なので大丈夫です↓



OMTP - CTIA 規格専用
3.5mm 4極 ステレオミニプラグ


そもそもですが3極はマイクがついていないので変換ケーブル存在しないのと、高性能な5極はソニーのウォークマン専用なので、
5極の変換ケーブル見つける方が難しいと思いますよ!
    • good
    • 0

パソコンとイヤホンの間に今ある分岐ケーブルと変換ケーブルの2つが挟まる感じです。




これで音も出てマイクも使えます。

一応1本で済むケーブルもありますが価格が高く、それならPC用のヘッドセットを買ったほうが値段あまり変わらず音もクリアで良いので微妙です。

安く済ませるなら変換ケーブルを100均で探すのが一番です。
価格はあがりますが大きめの家電店にもあるかもです。
もし近くにあるなら店員に聞いてみて、なさそうなら楽天かなと思います。
    • good
    • 0

①その写真の緑、ピンクの線をパソコンに繋ぐ


②写真の緑、ピンクの線の反対側を変換ケーブルと繋ぐ
③変換ケーブルの反対側をiPhoneのイヤホンと繋ぐ


こんな感じです!
    • good
    • 0

はい、100均や家電店とかにも売っている事があります。


近くにあるなら探してみてください。送料分安くなると思います。

CTIA → OMTP変換ケーブルです。

PCは分岐ケーブルが必要で、分岐ケーブルはOMTPで、iPhoneのイヤホンはCTIAなので、
イヤホンと分岐ケーブルの間で変換する感じです。

PC用のヘッドセットも数千円で買えますので、イヤホン使わずにヘッドセットを買ってしまうのもありです。
    • good
    • 0

iPhoneのイヤホンはPCに対応していないので、使えないです。


使うには変換ケーブルが必要になります。
https://item.rakuten.co.jp/icon-shop/ic-omct01/? …

上の変換ケーブルを写真の分岐ケーブルに繋いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!