プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PCで野良でAPEXをやっていて、ボイスチャットをしたいのですが、どう設定したらいいのかが分かりません。仲間がいないのでつなぐ実験ができないんです・・・。
まず、PCから、sound blasterというアンプ?のようなものにつながっていて、そこにイヤホンを付けて音を聞いています。イヤホンはマイク付きです。PC⇒sound blaster⇒イヤホンです。
sound blasterにもマイクのオンオフがついていて、イヤホンにもマイクのオンオフがついています。
APEXの設定→オーディオで、ボイスチャット録音モードをオープンにしている場合、
①sound blasterとイヤホンどちらもオンにしていれば、声が聞こえるのでしょうか?
②sound blasterがオンでもイヤホンがオフになっていれば、声は聞こえませんか?
普段は、味方の声は聞こえるけど、自分の声は聞こえない状態にして、良心的な方とやるときには、声を出せたらと思うので、イヤホンで切り替えができると助かるのですが。
どんな方法がいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

そこまで詳しくないのですが

大体のpcはイヤホン普通に差してもマイクかイヤホン機能どちらかの機能しか使えないので使おうとしてもマイク付きイヤホンでは使えないとおもいます。
4極のイヤホンプラグの場合なら2本の3極プラグに変換するケーブルを経由することでつかえるかもです。
それか安いusbマイクなどを購入するかが確実です。
確認の方法ですがpcのサウンドの設定にマイクのテストと項目あると思うのでそこかdiscordなどで一人部屋作って確認するのが良いと思います。
ゲーム中 大体の人は普段プッシュトークで良心的な方だったら降下や敵いないタイミングでオープンに変えるといった感じだと思います
    • 0