プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンのエイジングに関しての質問です。
私はpioneer の se ch9tというイヤホンをsound blaster play 3を最大音量でこちらの動画()を2時間再生した所低音が増してボーカルの音が小さくなってしまいした。元に戻したいのですが方法などはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

sound blaster play 3の出力は規格で鼓膜にダメージを与えない様に、

なっているので、se ch9tにダメージを与えるとは思われないので、
初期不良を疑いますね、購入した、お店に確認しましょう。
---------------------------------------------------------------------
エージングとは、日本語では経年劣化と言います。
劣化させたら、音が良くなる、変な話だと思いませんか?
都市伝説と言われる類なのです。

昭和時代の新車は、1000Kmくらいまでは、エンジンの慣らし運転の
期間とされてました、この辺りの話が、オーディオに移り、生まれた
物でしょう。
イヤーホンは車両に比べると部品が少なく、回転部も有りません。
わざわざ、エージングしてイヤーホンの寿命を縮めるのは、
如何なものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

この度は的確な回答をして頂き誠にありがとう御座います。大変参考になりました!

>ボーカルの音が小さくなって

ボーカルに限るなら、たぶんですが
3端子のGNDが接触不良だとそんな現象が起きます。
ぐりぐりしたり
接点復活剤を使えば改善します
    • 0
この回答へのお礼

この度は的確な回答をして頂き誠にありがとう御座います。大変参考になりました!