アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ本物のハイレゾ イヤホンですかね?
偽物ぽくないですか? 一応買う前に質問したんだけどガン無視されて回答がありません。


イヤホン ハイレゾ イヤフォン カナル型イヤホン 重低音 hi-res 有線 マイク付き リモコン 通話可能 音量調整 遮音性 ジャック 携帯 スマホ PC ジム スポーツ android/iPhone6 に対応 … (黑)
https://amzn.asia/d/1bntW55

A 回答 (9件)

普通に考えて千円以下で 「ハイレゾ」 のオーディオ製品が買える訳はないでしょうね。



「ハイレゾ」 の定義:

ハイレゾとは?
https://www.sony.jp/high-resolution/about/

ただ、厳密に 「ハイレゾ」 という言葉は製品の性能を厳密には表していませんし、使うのは自由ですから 「なんちゃってハイレゾ」 もある訳です。このイヤフォンもその一つでしょう。

ハイレゾ対応イヤホンのおすすめ人気ランキング30選【徹底比較】
https://my-best.com/2271
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

高いのは3万〜45,000円しますね、笑
ハイレゾ聴きたかったけどムリぽいw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 15:07

なるほど辛いね!自分はレコーディングスタジオのエンジニア兼、最終チェックとしてノイズチェック等をしてた関係で、レコーディングの前の最低1週間は静けさの中にいました。

参考にボリュームを上げると聴こえる音、逆に下げると聴こえる音があります。ハイレゾの音質を堪能したいなら、適切な音量があるはずです。ボリュームを上げると中低音域がブースト気味になり、中高音域の音を掻き消す場合があります。ヘッドホンやイヤホンはハイレゾ関係なく、メーカーの音作りに特長があります。ですから、好きなメーカーの音質を探して下さい。例えば、どのクラスでもソニーはソニー、BoseはBoseの音色です。
    • good
    • 0

ハイレゾがどうのこうの言っても、イヤホンやヘッドホンがハイレゾ対応だとしても接続する機器がハイレゾ対応でなければ意味がないと思うけどね!オーディオショップでハイレゾ対応のシステムで試聴したけど、騒ぐほどじゃなかったよ。

ところで、自分の可聴周波数帯は異常でしてね。今、70に近い年齢ですが、18~2.2KHzまで可聴可能です。若い頃は15~2.8KHzまで可聴可能だったんです。何度か大学病院などでさ、調べられた経験があります。実質的にハイレゾが良ければもっと出回ってもおかしくないと思いませんか?値段の関係もあるかと思いますがね。自分は必ずどこかで、必ず試聴して買います。従来のシステムとハイレゾの差を比べ、自分の耳はハイレゾシステムの場合、疑似音質的違和感を感じたんです。
質問の回答になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。とりあえず、自分の今の現状はハイレゾ機器→ iPhone(ハイレゾ対応OK)、ハイレゾを再生するアプリ→ mora (ハイレゾ再生ok) 、音を出すスピーカー (残念ながらハイレゾ対応イヤホンがない)

耳について、イヤホンで爆音聴きすぎて 耳が壊れました。通院中です。通常の音は聴けます。もちろんイヤホンで音楽も。しかし24時間キーンという耳鳴りは タヒぬまで治らないと 宣言されました。

ライブ終わったあとや、爆竹のキーンがありますよね?大概次の日には治るんですが 毎日連続して聴いていると、二度と治らなくなるらしいです。
それになってしまいました。

お礼日時:2023/06/14 15:11

ANo.2 です。



確かに人間の可聴周波数範囲は、20KHz が限界であるのは確かですが、音には人間に聞こえる周波数だけではない、もっと低い周波数の音や高い周波数の音で構成されている部分があります。特に人間には聞こえないより高い周波数の音が重なり合うことで、低い周波数成分が生まれたりして、それが可聴周波数の音に厚みが与えたりします。

CD はそれを 20KHz でばっさりカットしてしまった訳で、音には聞こえない余分な成分があるのを考えていなかったことが惜しまれます。確かに原音に忠実なのですが、自然界にはそれ以外の要素も多々あるのです。

従って、CD の音は確かに良いのですが、なにかが足りないと感じて 「ハイレゾ」 が作られているのではないでしょうか。人間には聞こえない周波数の音でも、ハーモニーを奏でていると言う訳です。
    • good
    • 0

人間の可聴帯域は20~20khzという事になっていますが、20歳ではすでに衰えています。

30だと15khzがせいぜいですが、音の振動は鼓膜だけで感じるものではなく、皮膚は高い音を感じるし、地震の振動は体全体で感じます。そういう訳で、鼓膜限定のイヤホンには、本当のハイレゾ音は不可能という事になります。ちなみにネコは60khz まで聞こえるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! ハイレゾの音はCDの規格を超えた音らしいですが、ではなぜCDをもっとよい音まで規格しなかったの??って話では、実はCDの音はすでに人間の耳で聞こえる限界を超えているとどっかで読みました。
ということはハイレゾにしても本当は最大限聞き取れてないってことですかね。
たしかにCDを高性能イヤホンで聴くと普段より良い音で聴けます。
単にイヤホンの違い?

お礼日時:2023/06/10 15:20

ハイレゾの音源がない所でどんなイヤホンを使っても無駄です。


自分の耳で確認するしか有りません。
ただ自分の耳がそれほどの音を聞き分けられるかも問題です。
5,000円のイヤホンと30,000円のイヤホンの違いが判らない人は沢山います。
ハイレゾと言う言葉が今はやりで何でも付ければ売れると思ってる。
大昔のHiFiと言う言葉の方がマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンの良し悪しは多少わかります!ですが明らかに3,000円のイヤホンと1万円のイヤホンの違いがわかるだけで、2万円のイヤホンと5万円のイヤホンの違いは分かりません。
ハイレゾの 音源を一曲だけ550円で購入して、パソコンやiPhoneに入れたんですが、hi-res再生アプリなどて再生してもなんら変わりせん。そこでイヤホンもしくはアンプが必要とわかりました。
ある意味、音源をiPhoneに入れて、家電量販店に行って聞くのもありかもしれません。

お礼日時:2023/06/10 15:14

「ハイレゾ=ハイレゾリューションオーディオ」は、オーディオ音源の規格です。

ハイレゾ音源を再生できるオーディオ機器やアプリは存在しますが、「ハイレゾのイヤフォン」というものはそもそも存在していません。イヤフォンの宣伝文句で「ハイレゾ」は意味を持たないので、偽物が無いどころか、本物も存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜〜

お礼日時:2023/06/10 15:09

イヤホンの仕様が記載されていない。


どこまでの周波数帯が再生できるか不明・・・

単純に、ハイレゾって記載しているだけの可能性が高いでしょう。
中華のものだから、十分にありえる話ですからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ですね、ハイレゾイヤホンは普通に20,000円〜40,000円するみたいですね!

お礼日時:2023/06/10 15:08

分からない。


周波数特性も書いてないし、音圧も不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!