プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフェスというノートパソコンを
6年ほど使っています。

パソコンに無知で、音声について教えて頂きたいです。


これまでそのパソコンでYou Tubeをイヤホンを使って観たり、外して視聴して観たりしていました。

昨日まではパソコンにイヤホンをつけるとイヤホンから音声が出て、外すと本体から音声が出ていました。
出力切替えの操作などしなくても自動的にです。

現在、自動的に切り替わらなくなってしまいました。

パソコンのサウンド設定画面をみてもイヤホンと本体スピーカーの2種類の出力選択の項目しかありません。
その為、その都度設定画面で切替え操作をしないと使えなくなりました。

イヤホン脱着で自動的に音声を切替えたいのですがその方法が分かりません。

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンド関連の設定アプリで、下図のような設定項目がどこかにある(まったく同じとは限りません)と思いますので、このあたりの設定をイジってみてください。

「サーフェスというノートパソコンを 6年ほ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンド設定画面で探してみましたが今のところ見つかりませんでした。
私のパソコンにもどこかにそのような検知設定があるとは思いましたので探してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!